※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
妊娠・出産

臨月に入る方が、産休前にやっておくべきことについて相談しています。家事や準備についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで臨月に入る者です。

臨月入ったらバイトも産休を頂く予定なので、寝てばかりだといけないと思い、赤ちゃんが産まれてきたら出来ないことをしようと思います。

家の事や、自分のこと、旦那のこと
なんでも構いません!

産まれる前にやっておけば良かったことを
教えてください🙇‍♂️

コメント

aaa

家の片付けはやっておいた方が良かった!と思いました(^_^;)
子ども用品も増えるのでいるものいらないもの分別してたら楽だったなぁと後悔しています…

やっておけば良かったことではないんですが、生まれる前に旦那と沢山出かけたことはすごく良かったと思うのでぜひお二人で出かけられて下さい(^^)

  • 暑い

    暑い

    家の掃除はしようかなと思っています。。かなり掃除苦手なので、子供生まれたら出来ないだろうなと。。

    旦那と全然お出かけ出来てないので、してみようと思います!ありがとうございます😭

    • 4月2日
らっぴー

今8ヶ月の子のママです😊臨月までバイトお疲れ様でした✨
やっておけばよかったこと…
ズバリ!!外食です😍
赤ちゃん産まれたらゆっくりランチなんて…ディナーなんて…全くできませんから😂

  • 暑い

    暑い

    外食!!!思いつかなかったです!!!
    産まれたら赤ちゃんのペースになるので、まともに食べてられないですよね😱
    行って来ようと思います!!!笑

    • 4月2日
メーメー

映画館、オシャレなカフェには産まれたらなかなか行けないです💦

あとは簡単な赤ちゃんのオモチャ手作りしてました♩
裁縫は苦手なのでスタイとかは作れなかったけど、器用なママさんならいいかもですね❤️

  • 暑い

    暑い

    映画なんてもう何年と行けなくなるイメージが…😱
    でも見たい映画も無く。。😔
    悩んでいるところです。。笑

    いいですね!裁縫好きなので挑戦しようかなと思います😍

    • 4月2日
りんりん

美容院には行っておくのをおすすめします!!
産後なんていつ美容院行けるかも分からないので😭😭
あとは映画やショッピングですね!

  • 暑い

    暑い

    最後に自分の手入れをしておきたいですね。。。マツエクもしたいと思ってます😔
    映画が行きたいのですが見たい映画がなくって。。😔

    • 4月2日
さあ

生まれる前に育児書
しっかり読んどけば良かったと
思いました。
ベビーマッサージや
この月齢の時こう接するとか
手先も使わせた方がいいらしく
やってなかったので1冊でも
読んどけばなぁと思いました。

  • 暑い

    暑い

    育児書はもうネットで見てばかりですね。。
    元々下の妹達が歳離れた上に4人もいるので、赤ちゃん慣れはしているのですが育てるとなるとまた話が違うので、自分が戸惑わないように予習しておかないとですね。。🤔

    • 4月2日