※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

東京都内での保活について相談です。無職で子供を保育園に入れたいが、点数が足りないと入れるか不安です。

東京都内での保活についてです。
現在無職ですが、子供が1歳になったら、保育園に入れて働きたいです。就活は、保育園が決まってないとできないかと思います。
保育園は、無職で就活している人だと点数も足りないですが、入れるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

区にもよると思いますが、1歳児は中々難しいと思います💦
運が良ければ入れる可能性もあります。

認可外に入れて点数をあげる、かつ0歳児入園でもギリギリかもです😵

でも運次第のところもあるので、何とも言えないですが、、、

マリ

その時の申請する地域によると思いますよ😓

🍓

新宿区です。
私は専業主婦なのですが、ママ友が内定先がある状態で何人かこの4月から保育園入れてます!新宿区は、人気園は厳しいですが、選ばなければ入れるという具合です😊
激戦区はフルタイム正社員育休中じゃないと厳しいかと思いますが!

いぬ

認可なら人気のない園なら入れるかもしれないです!
あとは認証に預けるかですね。

うめ

目黒区の情報しかわからないですが、目黒区の認可は難しいですね。私は育休中だったけど今回4月の一歳枠落ちました。人気ないところでも0歳1歳は応募が多いので、育休中の共働き点数でギリギリなので、フルタイムの点数は目黒区だと必須な気がします。
ただ、3歳くらいまで待てば私立認可であれば定員割れしてる園はあるので入れる可能性はあるかも。。。
お住まいの役所に行けば、入れる可能性があるかどうか教えてくれますよ^_^どうすればいいかのアドバイスもくれると思いますよ^_^

nm.y

世田谷区もほぼ絶望的です、、、。( TДT)