※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊活でサプリや他の良い方法はありますか?基礎体温以外にすることは?

今妊活を始めようと思っています。しかし基礎体温を測ったり食べものにも気をつけています。サプリとかなにかいいものとかありますか?基礎体温以外になにかした方がいいこととかありますか?

コメント

葉酸は妊娠する前から摂取した方がいいって聞きました☺️

• なぁ

なぁ

検索したら葉酸は大事みたいですね!コメントありがとございます!

• 4月2日
こぶた

風疹の抗体検査には絶対行くことをおすすめします。
私、主人ともに2回打っていても抗体少なかったです…
妊娠発覚とともに抗体が少ないことが分かり20週過ぎるくらいまでびくびくしながら過ごすことになりました💦

• なぁ

なぁ

風疹の抗体検査って大事なんですね!ありがとございます!

• 4月2日
りーまま

同じく妊活中ですがあまり
ストレスを溜めず冷えないように
心がけてます(^^)
お互いべびちゃん来てくれますように✨

• なぁ

なぁ

冷えないようにしてますがなかなか暑がりで(笑)仕事してるうちは大変です😂

• 4月2日
なお

葉酸とビタミンE取ってます。
あと腹巻してます!

• なぁ

なぁ

なるほど!腹巻!お腹大事ですもんね!腰とかも気をつけています(笑)

• 4月2日
ペリー

ブライダルチェックはもうお済みですか??まずそれをやってから基礎体温やサプリ、風疹の予防接種などされることをお勧めします😌💕

• なぁ

なぁ

ブライダルチェックしていないです!検索してみます!

• 4月2日
みー

私も葉酸は妊活する前から
飲んでいました!
効いたかどうかは
わかりませんが
出産できました👶

• なぁ

なぁ

全くやっていないよりはいいかなぁと思いました(^^♪

• 4月2日
RUNA

私は生理不順気味で基礎体温がガタガタだったり、不安定だったので基礎体温を測る代わりにレディ-Q(排卵日チェッカー)を購入して排卵日を確認してタイミングを測ってました🍀

あとは冷えも妊活には大敵なので温活したり飲み物も常温や温かい飲み物を摂るようにしてました💡

• なぁ

なぁ

なるほど!排卵日チェッカーというのがあるんですね!

• 4月2日

葉酸サプリを飲んで、腹巻していました😊
妊娠前にしていなくて、しておけば良かったと思うのは歯医者に行くことです。虫歯などなかったり定期的に行っていればいいのですが、私の場合何かしらあってから(歯医者嫌いで)しか行かなくて、今安定期で行ける時期なので通っています。

• なぁ

なぁ

いろいろ妊娠前にしておかなきゃいけないんですね!ありがとございます!

• 4月2日