※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
子育て・グッズ

保育園に入れると成長早くなりますか?0歳からの経験や大変さを教えてください。

こんばんわ!!
今年、4月から保育園に入園します!
(4月で息子は生後9ヶ月になってます✩)

やはり、早いうちから保育園に入れてたら成長も早くなりましたか??

・0歳児から保育園に入れて 子供が出来るようになったこと
・大変だったこと

を教えてください(^^)♡

コメント

ふなあみ

出産前、保育士で乳児の担任で、今は子育てに奮闘中です!
成長は、家で見てても変わらないか、寧ろ家で見た方が一対一で関わるので保育園の子よりも覚えることや出来ることが早いなぁって感じてます!
でも、友達との関わりは保育園の子の方がよくできるなぁって思います(笑)
1日の流れも、保育園の子は理解していて、小さくても声を掛ければ
次は何するかわかって動いてくれます(^^)
早い遅いは個人差大きいですが、大きくなればそんなに変わらないと思います♪

mqmq♡


ご回答ありがとうございます♡
保育士さんしていたんですね!
直接お話が聞けてうれしいです^<^)
友達との関わりは保育園の子のほうがよくできるんですね〜!
これからの成長がすごく楽しみになってきました✩
ちなみになんですけど、私の息子はいま生後7ヶ月で 他の子と比べて成長が遅めです(><)
寝返り返り、お座り まだ出来ません(;▽;) 身体も小さいです! それでも保育園に通うの大丈夫ですかね??(><)
初めてなので色々不安ばっかりです󾭛󾭛󾭛

ふなあみ

大丈夫ですよ!
0歳児の担任は保育士1人につき3人までしか持てないですし、複数担任になると思うので
個々に合った援助を柔軟にしてくれると思います♪
担任は決まってますが、その教室にいる保育士みんなで見る感じだと思うので、みんなで協力して保育してくれますよきっと♡
環境も整えると思います(^^)
要望があれば伝えてみてくださいね!

たねまーる

うちは1歳すぎからで0歳からではないのですが…。もうすぐ通って一年です。
我が子自慢になってしまいますが…!!(*^^*)
なにより言葉が早いです。
一歳8ヶ月くらいから二語分ですが普通に会話できます。言葉をよく理解してます。
ご飯がなんでも食べれます!(保育園では完食するのにうちでは超偏食です)
お友達にかして〜、入れて〜などちゃんと関われます。
自分で上履きを履けるし、最近服やオムツも脱げるようになりました。
物分りがいい気です。一歳半検診の待ち時間、みんなが走り回ってる中うちの子は私の隣で静かに絵本を読んでてくれました💕

大変なのは、朝別れるときに泣くことですかね。最近はたまにですが…心が痛みます。
あと、病気をよく貰ってきます。親ももれなくうつります( ; ; )

mqmq♡


おはようございます☆
そうなんですね(*^^*)
詳しく教えてくださってありがとうございました!!
すごく安心しました(*^^*)♡

mqmq♡


おはようございます☆
ご回答ありがとうございます!
言葉が早いんですね〜!
それはすごく良い事ですよね♪
ウチの子 離乳食あまり食べてくれないので保育園でしっかり食べれるようになってほしいものです(*^^*)
貴重なお話をありがとうございました♡♡
病気を貰うのは保育園のあるあるですね(;▽;)
それもしっかり頭に入れておきます!!
ありがとうございました♡♡