※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

娘が吐き戻しましたが、原因は鶏ひき肉ではなくお腹の圧迫かもしれません。様子を見て問題なさそうです。

汚い画像ですみません😣

離乳食とミルクを飲んで2.30分してから娘がうつぶせで遊んでたんですが、気づいたら床に吐いたあとみたいなのがありました。

初めて鶏ひき肉をあげたのでそのせいで嘔吐したのかと思いましたが、この量は嘔吐というよりお腹が圧迫された事による吐き戻しでしょうか?

白いものはおかゆと豆腐とミルクをあげました。おかゆでも豆腐でもなさそうなのでミルクかなぁと思います。

普段から吐き戻したり嘔吐したりしない子で今まで離乳食もよく食べてました。

今もご機嫌で遊んでます。

様子を見ても大丈夫でしょうか⚡️

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

吐き戻しかな?と思います😊
様子見て、尿や便や身体を見て変わった所がなさそうなら大丈夫だと思います!

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    やっぱり吐き戻しですか😣吐き戻しも嘔吐も見たことなかったので助かりました💦
    今のところ変わりなくご機嫌なので様子を見てみます!

• 4月2日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

突然だとビックリしますよね😊
    もし感染性の胃腸炎とかで吐く場合は水分取らせてもすぐに出てしまったり下痢だったりと症状が出てくると思うので😊何もないといいですね😊

• 4月2日
  • しいな

しいな

そうなんですね!
    少し目を離した隙に大きいシミが出来てたのでびっくりしました💦
    胃腸炎は怖いですね😭春もいろんな病気ありますし…。何もない事を祈ります😅

• 4月2日