※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

インスタで見る1歳児の食事写真が立派で驚く。毎日凝った料理を作るママたちに圧倒される。自分は料理が苦手で、子供に食べさせるのも難しい。今日はうどん、ほうれん草、豆腐を食べさせた。

インスタで、1歳児の御飯とかで見ると、とても立派なお写真がズラリ……😭😭😭
あぁやって投稿してるママさんは毎日なんですよね😔
素晴らしいしなんでそんなに凝った物を毎日作れるのかな😭私なんて、大人のご飯の端切れを避けてお皿に入れるだけ…。ほんとに、頑張らなきゃいけないというレベル。
けど、料理が苦手なので💧大人のご飯も、常に、お肉焼くだけ、魚焼くだけ、とか、焼くだけなので、そういうようだと子供が食べれるのも少ないのでほんとに写真なんて撮れるようなご飯じゃない…

今日お子さんにお昼なに食べさせましたか?😭
うちは、うどんとほうれん草と、豆腐です。

コメント

HLHM

凄いですよね👏参考に…と思いつつ出来ずにいます🤣笑
うちも焼くだけ、煮るだけばかりです😅😅

今日はご飯、トマト、切り干し大根、鱈の煮付け、アンパンマンポテト、りんごです❗️
作ったのは煮付けだけ💦10分でできるので似てる間に切って盛り付けてで完了です🤣

ぴかり

そういう人は、お料理が趣味で息抜きになるって人なんだと思います☺️
私は裁縫が趣味で、子どもの洋服を作ってインスタに載せたりするので、素敵ママだと思われてるフシがありますが、全然そんなことなくて、お料理とか掃除とかは手抜きばっかりです🤣
さりぃちやさんも、きっとご自分の得意分野は立派にやってらっしゃると思いますよ✨

そんなうちの子の昼食は、生協の幼児用チキンナゲット(チンするだけ)と、刻んだ野菜たっぷりの炒飯です😆バランスは取れてるはずなので、ヨシとしました❗️