※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が膨らんできて、妊娠線を防ぎたいです。オススメのクリームと塗り始める時期を教えてください。乾燥肌だと出来やすいでしょうか。

お世話になってます😳

現在9w5dの初マタです🤰🏻
元々痩せ型なのかお腹に脂肪は少ない方です。

最近お腹が膨らんできたかなぁ〜って感じです。

妊娠線作りたくないのですが
オススメのクリームと
いつ頃から塗り始めたか教えてください。

やっぱ乾燥肌だと出来ちゃうものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニベア塗ってます!
妊娠専用のクリームも売ってますが、金額も高いし私も乾燥肌なので安くて沢山塗れる方が良さそうだな〜でニベアです😊
初期の時点でお腹が大きくなりかけてるなら塗っておいて損はないですよ!
あと意外と見落とすのは胸とお尻なのでお腹だけでなく、他の場所にも塗ってくださいね!✨

こた

上の方同様、ニベアの青缶塗ってました☺️
私も159cm.46kgと元々痩せ型でお腹、腰、お尻に塗りたくってました!笑 おかげで妊娠線なしです✨
ですが太もも横は見落としており、肉割れできてしまいました。。
18キロ太ったせいもありますが💦
気になるところは全て塗っておくのがオススメです♪

ままり

15週くらいからニベアの青缶べったり塗って、その上から腹巻してました😊
塗るだけでなくてマッサージするように塗るといいですよー!
かなり乾燥肌で、2人目は3500gで産みましたが、妊娠線できなかったです🙌

粉吹くくらいの乾燥肌だけど保湿しすぎると痒くて眠れなくなるくらいの敏感肌です🙌

もともと乾燥肌でニュートロジーナの青いポンプタイプのを、体拭く前に全身に塗ってたので、そのまま継続してました🤣
あまり塗ったら痒くなってしまったので😭
めんどくさがりなので、塗らないこともありました(笑)
あと毎日腹巻してました。

妊娠線も肉割れもありませんが、帝王切開の跡があります(´º∀º`)

り

妊娠わかってから塗ってましたが、9ヶ月のときに出来ちゃいました😂

クリーム塗ってても出来る人はできちゃうって言われましたよ〜!