※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
お仕事

週に3回夜数時間、週に1〜2回夜から朝まで働くとき、どちらを選びますか?体調や子供のことを考えて、夜間の短時間が良いと思われます。夜勤後に子供から風邪をもらい入院した経験もあり、リスクを減らす必要があると感じています。保育園の問題もあり、しばらくは夜間に働くことになりそうです。

週に3回以上数時間、夜間に働く(22時から2時とか)
週に1〜2回夜から朝まで働く(22時から7時とか)
働くならどちらを選びますか?
私は回数少なく、一気に働きたいのですが、体調を心配されて、短時間を数日の方がいいと主人と働き方で意見が割れてます😖
夜勤したのちに子供から胃腸風邪をもらい1日入院したので主人はたまたまではなく、夜中寝ずに働くのが原因と思っているようです😖
また2児共に中々寝ない子で夜中に起こされたりはよくあるので夜間の短時間なら帰宅してから眠れるから今と大きくリズムが狂わないと言われてます😓
何をしても体調崩す事はあるは通用せず、リスクは減らすべきであるだそうです😖
日中は夏休み等、上の子の預け先がない為、また下の子が保育園がまだ決まっていないのでしばらくは夜間に働く事になりそうです😓

コメント

ちびたん

私だったら回数少なく一気に働きます!
最初慣れるまで体調崩しやすいし
慣れたら気が抜けた時に一気に
体調崩れるのは心配ですが💦
今めちゃめちゃリズム崩れてます💦
だからこそリセットできるように
回数少ない方がいいのかな?とも
考えちゃいます!

  • ちまこーい

    ちまこーい

    回答ありがとうございます😊
    私も一気に働き休みはしっかり欲しいのですが、また入院されたら困ると主人が不満気で😭
    やるなら子供の寝かしつけとかはやるよ。でも入院しないでねって感じで、体調不良になれば言ったでしょとなりそうで悩みます😖

    • 4月2日
  • ちびたん

    ちびたん

    入院されるのは確かに心配ですよ💦
    もしできるなら会社に相談してみては
    いかがですか??少しずつならしたい
    とか週替わりで長い日と短い日で
    やってみたい!など...
    旦那さんの心配もわかります(´・_・`)
    でも心配心配言われると逆に不安に
    なってしまいます(^_^;)
    体調崩す時は崩すし自分の体の変化は
    自分しかわからないので気をつけて
    お仕事なさってください♪

    • 4月2日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    再び回答ありがとうございます😊
    就活中で、時短で探すかロングで探すか悩み中です💦
    夜勤1日働いた数日後にタイミング的に上の子の胃腸風邪もらい、胃痛が酷過ぎて救急車搬送されたので、長い時間働くなと言いたいのだとは思いますが😖寝れない日が週に何回もある方が私的には辛そうなイメージで😖平行線です😭
    働くのは私なので休みたい時は強がらず寝るとかさせてもらってロング?でも子供達が寂しいかな?とぐるぐるしてます😖

    • 4月2日
  • ちびたん

    ちびたん

    悩みどころですよね💦💦
    悩んでも悩んでも答えって出てこないです😭
    旦那さんの気持ちもわかりますよ💦
    本当に体の慣れもありますしこんなこと
    いっては失礼ですが年齢によっても
    負担って変わってくると思います💦
    何が正解かわからないしとりあえず
    やってみて合う合わない決めるのが
    一番いいかなって💦
    起きててお母さんいないって寂しいかもですが
    寝てるならどーなんだろ?💦
    子供の感ってめちゃめちゃ当たりますしね💦
    お母さんいないの察しておきてたりされると
    お母さんも辛いですもんね(´・ω・`)

    • 4月3日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    慣れない職種は短時間でも気持ち的にも疲れそうで、働いた事ある仕事を選ぶと夜間に一気に働く事になり💦
    また主人しっかり話します←頑固なのできっと主人の意見は変わらないですが😖
    寝てても起きてくるらしいですが、慣れたら寝るかなと思ってます😓
    回答ありがとうございました✨

    • 4月3日