※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれません。食器や時間についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月になったので離乳食(10倍がゆ)を、ごはん(おかゆモード)炊いた後すり鉢で潰して、ごはん(大さじ1)お湯(大さじ5)を混ぜてあげましたが、食べてくれません。
食べるスプーンは小さなスプーンであげています。
食べる時間としては13時のミルクの前にあげてます。
その都度毎日作っています、食べさせる前に温度も確認しています。

何か良い食器や道具、これをしたら食べてくれた等、教えていただけたらと思いますm(__)m

コメント

けるるん

こんにちは(^ ^)
わたしは自分のご飯(パンとかお菓子とか手で食べれるもの)を
机に置いといて
わー、美味しー♪♪とかテンション高く
食べてるのを見せて食べさせてました(^ω^)
それでもグズグズで
食べてくれないときは諦めてますが…笑

• りぃ

りぃ

そうなんですね、体験談ありがとうございますm(__)m
    まだ2日目なので気長にとは思っていますが、せっかく作って食べさせても全部出されてしまったので…(TT)
    大人が夜ご飯食べてる時は食べたそうにはしてくれるのですが、こんなもんなんですかね(;_;)

• 4月2日
まのせ

うちも始めはおかゆを嫌がりましたが、だしを少し混ぜたら食べてくれました!
私が使ったのは和光堂の粉末の和風だしですが、お湯を混ぜているのであればかつおダシを作って冷凍してそれを混ぜるでもいいかと。
今ではモグモグ食べてますよ!

• りぃ

りぃ

そうなんですね、私もやってみます!
    食べさせるスプーンは普通のシルバー使ってますか?

• 4月2日
  • まのせ

まのせ

上の子の時の離乳食教室で教えてもらったんですが、サーティーワンのスプーンが赤ちゃんの口にぴったりの大きさと深さらしく、買ったときに柄の長いのをもらってそれを使ってます!
    邪道かもですが笑

• 4月2日
  • りぃ

りぃ

なるほど(^^)今度試しにやってみます!
    地域によってもかもしれませんが、離乳食の知識ない私なので一度離乳食教室などやってるか聞いてみます、ありがとうございますm(__)m

• 4月2日