※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の体重が増えず、フォローアップミルクをあげるか悩んでいます。食欲があるが食べムラがあり、寝る前にミルクを飲んでいます。アドバイスをお願いします。

フォローアップミルクをあげようか悩んでいます。
今月で1歳2ヶ月になる娘なんですが、身長は真ん中より上なんですが、体重が8.6kgくらいしかありません。
もう2ヶ月くらい増えてないです。
昨日母に娘ちゃん痩せた気がする。と言われました。
ちゃんとご飯あげてんの?とまで。あげないわけないのにむかつく😭
でもけっこう食べムラがあります。
私も細いなーって思ってて、でも今更フォロミあげるのもよくないのかな?と思ったり。
寝る前に120〜180くらいミルク飲みます。
それでも体重増えないです。
どうしたらいいのでしょう??😭
アドバイスください😭

コメント

はるぼー

ウチの子も10ヶ月ぐらいから1㎏ぐらいしか増えてなくて、多分今も9㎏ないぐらいです😂
断乳も早く、1歳過ぎてからフォロミあげてて、でも今は牛乳飲ませてます✨
ご飯もよく食べるけど、とにかく動いて、よく出る💩ので……
とりあえず元気いっぱいなので特に体重気にしてません😂

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

つい最近下痢しちゃってお医者さんに牛乳かもと言われてしまいました😭
    本人もあんまり好きじゃなさそうだったので牛乳はこれから少なめになりそうです💧
    動きまくるので消費カロリー半端ないんですかね。

• 4月2日
するめちゃん

うちもそれくらいです!
でもこの頃になると体重増加は少し落ち着くのかな〜と思っています(^^)
フォロミは断乳目的で1缶だけ買ってあげてました!1缶使い切る頃によく食べるようになり断乳もできたので、あげるのをやめて普通の牛乳に切り替えました。
あまり食事を食べないのであれば、ミルクではなくフォロミに代えてもいいんじゃないかと思います。
私の場合、食べてくれなくてもこれで補給できてるから大丈夫と思えてこっちの気持ちも楽になりました😂

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

たしかに気持ちが楽になりそうですね。
    体重軽いのにあんまり食べなかった時とか泣きたくなります😭笑

• 4月2日
s.w

細めならマグなどでフォロミあげてもいいと思います!
この時期うちも食べムラありましたがフォロミ飲ませてるからいいやー!
栄養バランスも大丈夫でしょって感じで1日2回あげてましたよ!
ただやめ時がわからなくて未だにうちは飲んでます!
欲しがるしウンチしたい時は朝も飲みたがります😅

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

欲しがるならあげていいですよね!
    肥満になるようなら考えものですけど。
    朝昼マグであげてみようと思います!

• 4月2日
chim

うちの子も4ヶ月の時7キロあって
今はまだ8.3とかです(笑)
全然増えてません😱
母乳は飲みますがご飯を全く食べなくて
同じく遊んだり潰したり犬にあげたり口から出したり全然食べません(笑)
フォロミも飲まないのでもう色々諦めかけてます(笑)
味噌汁ご飯だけは少し食べてくれるので味噌汁に野菜たくさんいれてみて
今頑張ってます!!!

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

フォロミ飲まない可能性もあるのか😵
    うちの子もねこまんま大好きです。
    しゃばしゃばで食べやすいんですかね。中華スープでやってみても食べましたよ😄
    一度食べる気失くすともう不機嫌モードで食べてくれなくなりますが😭
    大変ですが、子どものためがんばりましょうね😂

• 4月2日