※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡シフォン♡*゚
その他の疑問

新しくおうちを建てた方にお聞きしたいです!皆さんどこのハウスメーカー…


新しくおうちを建てた方に
お聞きしたいです!
皆さんどこのハウスメーカーで
建てられましたか?
私は北海道在住なのでやっぱり
雪や部屋の暖かさなど重視してしまいます。
床暖が良いのかパネルヒーターが
良いのかストーブが良いのか…(;´∀`)
最近は耐震性も重要ですよね!?

そして女の子が2人いて
将来的に3人目も産みたいと
思っています。
部屋の間取りとか…
どう言うふうにしたか教えてほしいです。
旦那には「間取りは全てお前に任せる」
と言われてるので
言い争ったりとかはないです!

コメント

みはるmama

うちは積水ハウスです。
2階にある将来子供部屋にする予定のとこは今は間仕切りなしのワンルームです。2部屋にする予定なんでワンルームでも扉は二つです。
床暖ではないですが、気密性が高いので暖かいですよ。

  • ♡シフォン♡*゚

    ♡シフォン♡*゚

    扉2つの1部屋考えました!
    女の子ならそれも有りですよね✨
    暖房器具は何を使っていますか?

    • 2月26日
  • みはるmama

    みはるmama

    子供部屋はエアコンなしです。冬は寒くなったら石油ファンヒーターです。
    リビングと寝室はエアコンついてますが、あまり使いません。リビングはホットカーペットでいけるし、寝室は寝る前1時間入れて寝るときには切ります。

    • 2月26日
peach♡

積水ハウスです(^-^)

関西在住ですが、一階のリビングダイニングとキッチンに床暖房入ってます(^-^)
実際キッチンの床暖房は使ったことが無いですが…(笑)
リビングダイニングのは、暖かく他の暖房器具を使うことはほぼないし、周りの友達からも好評です。

我が家は晩婚なので、子供はできても2人かな〜ということで2階は10畳の夫婦の寝室と6畳の子供部屋2部屋。
とりあえず仕切り無しでふた部屋続きの提案もありましたが…結局、別々にしました。

1階に、来客時の為の和室もあります(^-^)

  • ♡シフォン♡*゚

    ♡シフォン♡*゚

    旦那の実家がそれです!
    リビングとキッチンが
    床暖入ってます!
    プラス、ストーブも焚いてるのに
    あまり暖かくないんですよね(^-^;
    ちょっと古いのもありますが😓

    来客用の和室もつけるつもりです♡

    • 2月26日
ちょこ♡

北海道です!
うちはセキスイハイムの方です!
パネルヒーターにしました!
間取りはとにかく収納多めが良いと思います!
うちは子ども2人ほしいなーと思ってるので2部屋子供部屋作りましたが、今は大きい部屋作っておいて後から壁作る人も多いみたいです!

  • ♡シフォン♡*゚

    ♡シフォン♡*゚

    セキスイハイムのモデルルーム
    行きましたー♡
    着工してからと言うか、
    建て方はセキスイハイムが
    1番良いと思うんですよね😓
    工場で1部屋1部屋作ってるの
    聞いて素晴らしいなと!😲✨
    収納大事ですよね(;▽;)
    後から家具置くより最初から
    作ってもらう方が良いですよね!

    お値段かなり膨らみましたか?

    • 2月26日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんです、工場で作ってるから雨晒しにもならないし誤差もでないって!
    軽量鉄骨なので姪っ子が走り回っても響かないし、防音も断熱?機密性?も良いなーと思います(*^^*)

    収納は多いかな?と思うくらいの図面作ってもらいましたが、住んでみたらちょうど良かったです!笑

    値段は最初の計画より膨らみました( ̄▽ ̄)笑
    でも建坪など妥協しなかったですし、セキスイハイムは初期費用が多少高い分、他社のように10年で屋根や壁の塗り替えなんてことにはならないそうなので、私たち家族は満足してます*\(^o^)/*

    • 2月26日