※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

ニキビ跡についての相談です。化粧品で隠せず、美容整形を考えています。効果のある方法を教えてください。

ニキビ跡について相談です。

中学生からニキビがひどく大人になってからも顎周りや頬にできており、昨年の10月頃にobagiを使い始めてからニキビ自体は落ち着いてきました。(obagiのおかげかはさだかではありませんが…)

高校の頃は外の部活で日焼け止めも塗らずガンガン日焼けしていたので、色素沈着してしまったのか赤いニキビ跡、少し凹凸のあるニキビ跡が残っています。学生の頃はダメとわかっていながらつぶしてしまっていたのでそれも原因だと思います(;_;)

ファンデーションでもあまり隠せず、お酒を飲むと顔が赤くなるのでニキビ跡がすごく目立ちます(;_;)

根本的に改善できたらと思っていますが、ニキビ跡にはやっぱりレーザーなど美容整形に行くしかないでしょうか?
化粧品など人によって合う合わないはあると思いますが、ニキビ跡に効果のあったものがあれば教えて下さい!

コメント

キクサク

私にも同じような原因のニキビ跡があります☆

メイクアップアーティストの仕事をしていたので、メイクでどうにかしていましたが、私も治るものなら治したいと思い色々試しました!!
結果ニキビ跡は完全には治りませんが、スキンケアで保湿をしっかりしてあげることで凹凸などはなくなりましたよ♪体調が悪くなると赤みが増してくるため、これは仕方ないと思っています。ただ、食生活と睡眠でかなり改善されます!!
現在妊娠中で赤ちゃんに栄養を取られていてまたニキビ跡が気になり始めましたが、美容整形ではなく生活習慣でも改善はできると思います♪頑張りましょう♡

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。
    今夜勤のある仕事で難しいところもありますが、食生活中心に生活習慣見直してみます!
    今のままだと赤ちゃんできてもすっぴんで出かけられなくて本当に悲しいですT_T
    頑張ります!

• 3月4日
冷湖

すみません、答えになってないんですが。

レーザーおすすめします。
わたし自身の経験ではないんですが、わたしは接客業だったので、色んな人に会い、話す機会がありました。
男の子だったんですが、レーザーをやった3-4人の大学生に会いました。
全員、ニキビ跡が目立ってたんですが、突然、綺麗な肌になったので、聞いてみるとレーザーでした。10日間 (2週間以内)に、目立たなくなるみたいです!その後は、全員、綺麗な肌をずっと保ってます!1番知り合って長い子は10年位前にしたと思います!クレータータイプのニキビ跡が顔中にあったんですが、10年経った今でも、ツルツルです!
そして、ニキビ跡が目立つ女の子、元同僚も、悩んでたんで、勧めたんですが、レーザーの料金やレーザーに抵抗があったみたいで、色んな化粧品を使って頑張ってる子がいます、10年経った今でも、一生懸命、化粧品で隠してます。化粧品は、高いもの、安いもの色々な物を試してます、その分、レーザーのが良いんじゃないかとは思いますが、抵抗があるなら、無理にやらない方が良いと思うので、何も言いませんが。

レーザーは、3-4箇所、違う所で、意見を聞いて自分に合ったところを探した方が良いかもです!

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。
    そうなんですね!雑誌ではよくこんなにキレイになりましたっていうの見ますが、まわりに経験者がいないので正直半信半疑でした。そのお話を聞けて安心しました(^^)
    もしレーザー治療するなら今かな…という気持ちもあるので、もう少し頑張ってみてだめなら思い切ってみようかと思います。

• 3月4日
  • 冷湖

冷湖

わたしは、シミを取る(部分的な)レイザーをやったことがあります。
    レイザーをした後は、日光(紫外線)に気を付けなければいけないと言われると思います。わたしは、インドア派なんで日光を避けるのは大丈夫でした!3人のドクターに(3箇所違う場所に)カウンセリングをしてもらいました。その中の1人に夏は避けて冬にやった方が良いよと言われました!
    わたしは、ムダ毛処理のレーザーもしました。
    レーザーをやる前は、すごく不安でした。特に顔をやるとき。。。
    レイザーは、勇気がいると思います!
    安心、納得できるまで、しっかりカウンセリングをされること、最低3箇所くらいにカウンセリングに行くことをおすすめします。

化粧品で治せるのが一番安心だと思いますが。。。

• 3月4日