※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

健診で低置胎盤の可能性が指摘され、大学病院での出産も考えられています。同じ経験をされた方いますか?

今日健診で赤ちゃん元気だったのですが・・・
私の方が胎盤が低いと言うことで「低置胎盤」の可能性があると言われました😭
今の所2㌢あるから大丈夫でしょうとの事で心配いりませんと・・・。ただ胎盤が上がらなかったら大学病院での出産を考えましょうと言われ・・・😭
大分凹んでます😭
同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

上の子のときそうでした!
結局7ヶ月になっても胎盤があがらなくて総合病院に転院になりました😭
私もすごく凹みました(´・・`)
35週になっても上がらず帝王切開かなーとなってたところ37週でなんとか帝王切開にならないギリギリまであがって経膣分娩できましたが3リットルの大出血で生死さまよいました😂
胎盤あがるといいですね!!

2kids👶👦

私もその時期胎盤が低いと言われてました!!
でもまだ上がってくる可能性はあるからその時の時点ではなんとも言えないと言われましたが、22w頃の検診で、胎盤上がって来てました!

上がってくるといいですね😣

✧*おこめちゃん*✧

24週で久しぶりの内診をきて初めて前置胎盤と分かりました。
結局あがらず、大学病院で帝王切開しました。

ぽん

あたしは16週から前置胎盤になり最終的に上がらず医療センターで検診の日に多量出血、破水、胎盤切れていて子宮口開いてて緊急帝王になり出血も3リットル以上で輸血し生死さまよいました!

トム*

私は14週で前置胎盤でやはりほぼ上がらず帝王切開でした!
32週くらいから管理入院で出産に備えて自己血をとりました😭

ほとんどの方が上がるようだし、低地胎盤の位置ならまだまだわからないと思います!私もまさか自分がと思ってかなり落ち込みましたのでお気持ちわかります!