※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこmama。
子育て・グッズ

保育園の息子がお弁当になりました。野菜嫌いだけど給食は食べる。どんなものを詰めますか?

2歳2ヶ月の息子が保育園に通ってるんですが、明日急にお弁当になりました!野菜嫌いで、家で私の場合作ったものはほとんど食べてくれないですが保育園の給食は毎日完食してきます。みなさんならどんなものを詰めますか( ˃ ⌑ ˂ഃ )??

コメント

ゆありさ

ウインナーとか、アンパンマンはわかりますか?冷凍食品のアンパンマンのポテトとか…トマトもダメですか?!意外と保育園なら完食して帰ってきますよ(o^^o)みんなが食べてるから食べるみたいな…あと先生が上手です(^-^)おかず少なめでおにぎり多めで、あとは果物とか…どうですか?!>_<

• りこmama。

りこmama。

ありがとうございます!アンパンマンのポテトわかります!!野菜入ってますよね(❁´ω`❁)
    それ入れようと考えましたが、一昨日切らしたばかりでした💦
    ご飯大好きなので米多めに入れたいと思います!りんごも入れようかなぁ❤️

• 2月25日
かなちゃんまん

うちはこんな感じに同じ物の繰り返しです( ・ัω・ั; )

• りこmama。

りこmama。

わーとても美味しそうなおべんとうですね😍💕子供さん喜ぶだろうなー!!!
    ちなみに水色のご飯はどうやってつくるんですかー??

• 2月26日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

美味しそうとか嬉しいです♡♡
    ほとんど私の自己満ですが(´◉ᾥ◉`)笑

デコフリって言うのが100円くらいで売ってるのでそれと混ぜるだけですよ⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾色も何種類かあって便利です♡♡

• 2月26日
  • りこmama。

りこmama。

いやいや、ほんとに美味しそうですよ!!こんな弁当作れるなんてセンスあるし、、私は落ちこぼれです笑

そんなのあるんですか!?楽しくなりそうですね╰( 'ω' )╯

• 2月26日
みやねこ

卵焼きの中にミックスベジタブル入れたり、ウィンナーとかよく入れてました。後は、お芋を甘く煮たのとか。大根の葉の塩揉みしたのをご飯に混ぜたり、見た目にごまかしてた覚え有りますが…。
あ、ミックスベジタブル入れたケチャップご飯に薄焼き卵乗せたオムライスも子供受けしてました。

• りこmama。

りこmama。

ミックスベジタブルのグリーンピースがだめなんですよね💔取って無理やり入れますが(´ー∀ー`)オムライスいいですね😍
    あした作ります(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月25日
yuka9093

ほぼ冷食になりますが…(。´Д⊂)

ハンバーグ
玉子焼き
ウインナー
で、おにぎりはアンパンマンの形とかにしますかね(*´∀`)
アンパンマンポテトあればそれも入れて。

あと、うちはニンジンは好きなのでミックスベジタブルをバターで炒めたやつで色足しますかね(*´∀`)

• りこmama。

りこmama。

アンパンマンのポテトはやはり人気なんですかね(﹡ˆωˆ﹡)
    給食の先生が胃腸炎になったらしく、急に弁当が決まったので切らしてました💦おおきいし場所うまるのに、、泣。。
    うちの息子もにんじんは食べるんですよ!
    バターで炒めて美味しそうですね😍

• 2月25日

2歳3ヶ月の娘がいます。
保育園で2度ほどお弁当の日がありましたが、いずれもおにぎりとおかずにしました。
おにぎりはかやくご飯の時と、梅ひじきご飯でした。
おかずは定番ですが、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトで彩りを整え、あとはウィンナーなど子どもの好きそうなもの。
デザートにみかん入れたら、他の子がイチゴ食べてて欲しがってたらしいです😅

• りこmama。

りこmama。

ブロッコリー食べてくれるなんて、
    羨ましいです、、彩りがなくて寂しい弁当になってしまいました💦トマトも食べません😂
    他の人のもの欲しくなるんですよね😅

• 2月26日

退会ユーザー

うちもトマト食べませんよー。
    でも保育園なら食べるんです😅
    なんでー?!

• 2月26日
  • りこmama。

りこmama。

ほんとに何でって感じですよね!
    迎えにいくと毎日給食が展示してあって、これ絶対残しただろうなーと思って、連絡帳見ると絶対完食してるんです笑
    先生を疑いましたが笑
    不思議ですよね💦

• 2月26日
れく

うちの子が好きのは、
ジャガイモを潰してシーチキンと混ぜて軽く焼いたおやき風です(^^)

• りこmama。

りこmama。

おやき美味しいですよね😊❣今日の晩御飯でも作ってみます(❁´ω`❁)

• 2月26日