※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoe
ココロ・悩み

旦那がお父さんのちんすこうを勝手に食べてしまい、言い過ぎたことで悩んでいます。他の旦那さんはどうですか?

旦那についての悩みです。

今日久しぶりに自分のお父さんと会いました。
お父さんは沖縄の旅行のお土産でちんすこうを買ってきてくれてたんです。

ちなみに、結婚して旦那の実家で二世帯です。

今日持って帰ってきてテーブルの上に置いてました。みんなが食べていいように。

そしたら旦那が帰ってきて、ひとつまみして、これどおしたん?聞かれたのでお父さんから旅行のお土産でもらったんだよ!て言った瞬間、うわ、食べてしまった。あいつが買ってきたやつに手をつけてしまった。て言いました。

さすがに自分のお父さんの事言われると悲しくて仕方ありませんでした。

でき婚で結婚する時うちのお父さんが頑固で旦那にだいぶ叱ってるんですよね。
その影響で差別と言うか、、言うようになったんですけど、さすがに、ショックで、、言い過ぎと思いませんか?

みんなの旦那さんてどんな感じですか?

コメント

ましゅう

それはさすがに酷いですね!!いくら叱られたといえど…でも旦那さんに怒ったとしても、ケンカっぽくなっちゃいそうですよね。

うちの旦那は自分の両親には言い方が冷たい(まぁ一般的な男の人の言い方)ですが、うちの親にはまだ気を使いつつってかんじですね。猫かぶってるって思ってますw

• satoe

satoe

そうなんですよね、、(;OдO)

気を使うもなにもお正月とかも行きたくないていってて、無理やり引きずってでも連れて行きました(;OдO)

• 2月26日
☆モモ☆

旦那さんガキすぎですね(・・;)
思ってても言わないのが大人です(>_<)
お子さん産まれたらそういうマイナスな言葉言わないで欲しいですよね。
旦那さんが自分の親のこと悪く言われたらどう思うんでしょうか?試しに言ってみたらどうですか?
私の主人は私の両親を褒めてくれます(^^)
ウチの父も古風で頑固なので、私がちょっと悪く言うと、そんなこと言うなと逆に叱られるくらいです。

• satoe

satoe

ほんとガキなんですよ(;OдO)
    私より6個年が上なのに本当に言ってる事が子供すぎて呆れます(。pω-。)あと、旦那は一人っ子なのか、親離れ、子離れしてなくて、相談しても、親に聞いてみようと二言目に帰ってきます笑
    私、信頼されてないのでは?と思う時よくあります、、少しは自分で考えるという事がないんですかね、、(。pω-。)

旦那さん褒めてくれるなんて羨ましい(;OдO)

多分旦那の親のことを悪く言ったらすぐチクって敵に回すでしょうね、、

• 2月26日
縦じま

私なら自分の親のこと悪く言われるのは絶対いやです。

旦那さんもそんなに深く考えずいつものノリで言ってしまっただけかもとも思いますが、、

でも今後は言ってほしくないので、
自分の親のことは悪く言ってほしくない旨、私ならはっきり伝えます!(๑•̀ㅂ•́)✧

• satoe

satoe

そうですよね(。pω-。)
    私も結構傷つきました。

最初はマタニティブルーでこんなに傷つくのかなと自分のせいにもしてたけど、やっぱり流石にと思って聞いてみました(;OдO)

親離れ、子離れしてないからはっきり言ったら言われるんじゃないかってビクビクしてます笑

• 2月26日
  • 縦じま

縦じま

はっきり言ったら言われちゃうかもというのもやですね(´・_・`)💦
    でも親を悪く言われたくないのは、親や家族を大事に思ってたり尊敬してたりってことで、けして悪いことじゃないですし、誰だって持ちうる感情かと思うので、当然のことだと思います…(´・ω・)!
    ムキになってどうしたの?と言われてもあれなんで、やんわりの方がいいですかね?✩
    私なら気が短いので、旦那にそんなこと言われた瞬間ブチ切れて文句言っちゃいそうですが…(;´д`)
    やんわ〜りが1番ですね♡

• 2月26日
  • satoe

satoe

私も口喧嘩が弱いので、なかなか言い返す自信がないってのもあるかもしれません。
    だからそれを図に乗って、言ってくるのではと考えたりもします、、、さすがに私が爆発したら、理性失うくらいぐちゃぐちゃにしてしまうんですけど、さすがにそれは親になるのにしてはいけないと分かっているので我慢してます笑

• 2月26日
JASMINE

何かそこまではっきり言えるのもすごいというか、私には羨ましいとこではありますがさすがに夫婦間でも親のことを悪く言うのは…ねぇ💦💦

私は義両親は嫌な人ではないですがやっぱり他人なので大好きにはなれないです(笑)
嫌だな~と思うこともありますが自宅に帰ってから主人に愚痴ることもしません。
ママリでよく『旦那に愚痴りました!』とか見ますがすごいなぁと思います(^_^;)笑
友達にはめっちゃ愚痴りますけどね(笑)

逆に主人も私が実母、姉が大好きなのを知ってますしよく主人も会う機会もありますが(実父は母と別居中で疎遠なのであまり会う機会もありません)今まで文句や愚痴などは言っているのを聞いたことはありません。

たぶんお互い思うことはあっても人の親を悪く言うのは良くないと思って言わないだけだと思いますがね(^_^;)笑

お互い他人ですしぶつかることや叱られることもありますし、ご主人様も苦手意識があるのかもしれませんがそこはぐっと我慢してほしいところですよね😞

• satoe

satoe

なるほどですね。
    うちも実は親が離婚してるんです。
    親同士離婚して7年経ちますけど未だに歪みあっています。
    そんなの見るとやっぱり子供の身分←もぉ大人ですが、からしたら、辛いもんはありませんね。

まだまだ旦那も子供みたいなところがあるので、我慢しているんですが、産まれたら少しは変わってほしいと願って一日生きてます笑

なおるといいんですけどね、、子どもが真似をすることなんてありえるから。

• 2月26日