※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

リトドリンを飲み始めてから、動悸と手の震えがひどくなり、食欲もなくなりました。手の震えが仕事に支障をきたしています。この症状はリトドリンの副作用でしょうか?他の方はどのくらいで慣れましたか?

リトドリン飲みだしてから
動悸と 手の震えがひどいです(´;ω;`)。

なぜか食欲もなくなったのですが
これもリトドリンのせいですかね?💦

仕事上 細かい作業したりするので
手の震えが 致命的すぎます…
みなさん どのくらいで慣れましたか?
食欲がなくなるのも薬のせいですか?

コメント

tocco

私も張り止めの副作用で手の震えが酷いです(´・_・`)
徐々に慣れるとは言われましたが、3週間たっても変わらず服用後30分〜1時間くらいをピークに震えが酷くなります(/ _ ; )
処方時に副作用についての説明はありませんでしたか⁇>_<

食欲はなくなり気味でしたが、最近復活してきたような気がします(^_^;)

お仕事に影響が出るとなると大変ですよね(´・_・`)
基本的にウテメリン系が処方されると思うので副作用の少ない他の張り止めがあるかは分かりませんが、先生に相談してみるのもありかもです(>_<)

  • キウイ

    キウイ

    処方時に 婦人科の先生からは動悸と手の震えはある とは聞いていました!!💦
    3週間経っても変わらないんですか😱
    私も30〜1時間後がピークで動悸と震えがきます…(´;ω;`)

    やはり食欲がなくなるのもリトドリンのせいなんですかね(;_;)…?復活してよかったですね😢

    次の検診が4週間後なので、それまで震えもあるようなら相談してみます(;_;)!ありがとうございます!

    • 2月26日
しょこらんてぃーぬ

リトドリン私も飲んでました。
動悸も手の震えもありました!
ひどい時はスマホを触れないほどに。
食欲は副作用になかったと思いますが、確認してみていいと思いますよ。
私は半月ちょっとで副作用がなくなりました

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´;ω;`)
    スマホを触れないほどとは かなりの震えだったんですね😭
    食欲も震えも次の検診までに治らなければ相談してみたいと思います!ありがとうございます!

    • 2月26日
TAma

私はつい最近、早産になるかもということで点滴入院し、今は自宅安静でリトドリン飲んでいます。私も動悸と手の震えがあるのですが、副作用だそうです…´д` ;

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですかー(´;ω;`)
    お大事になさってくださいね😭

    副作用結構キツいんですね…😢

    • 2月26日
彩ちゃんママ

入院中は点滴のリトドリンが合わず、動悸、手足の震え、頻脈がありましたが、入院前と退院後に飲んでる錠剤のリトドリンだと、副作用は特に出ません。

体質によってかも知れません。
早く慣れて通常になると良いですね。

  • キウイ

    キウイ

    体質によってもなんですね😱!!

    点滴のほうがキツいみたいに
    検索ではでてきました(;_;)
    今は錠剤なのですが、今でこんな
    震えと動悸があるならば
    私も点滴になるとどうなるんだろうと
    不安です(´-ω-`)…

    早く慣れたいです(;_;)このまま続くようで
    あれば次の検診で相談してみたいと
    思っています😭

    • 2月26日