※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那智
その他の疑問

最近眼メガネを新しくしようと思うのですが、鹿児島市内で安く買えるよう…

最近眼メガネを新しくしようと思うのですが、鹿児島市内で安く買えるようなところってないでしょうか?
私はかなり目が悪く、メガネを新調するといつもフレームは安くてもレンズ代が高くなり大体2万~3万円程費用がかかってしまってなかなか買えずにいます。

でももう、フレームのコーティングがとれて、ポロポロと剥がれていかにもみすぼらしく耳にかける所も剥がれてきてしまい、凹凸が痛くて仕方ありません。

どなたかオススメのところがあれば、教えて下さい。

コメント

ママリ

光学堂👓どうでしょう??
わたしは普段コンタクトなのでメガネの買い替えは2、3年に1回ですが、いつもコミコミ?のセットみたいなので購入するので1万から2万です!

他の安いところで買ったこともありますが、検査の質が全然違ったので光学堂意外はもう嫌です😂笑
しっかり検査もしてくれるのでこの位はいいかなと思っていますが…💦

もうちょっとリーズナブルなところをお探しでしたらごめんなさい🙇‍♀️💔

• 那智

那智

コメントありがとうございます!!
    あむさんは視力はどのくらいですか?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

詳しい視力は忘れてしまったのですが😭💦
    コンタクトは-3.50を買っています!
    視力検査の1番上の記号は見えません😱😱

• 4月2日
  • 那智

那智

私も上の記号はわからず、さらに検査員の方がプレートをもって1歩ずつ近づいて来る感じです(^^;;

コンタクトは-7.00ですが大丈夫でしょうか?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

乱視とかが強ければ追加料金があるかもですね😢💔
    東開と鴨池のイオンの光学堂は入り口に1万円セットとかがありますよー!
    メガネ好きなので、この前もふらっと入ってフレーム見たりしてました🙋‍♀️✨
    変に声かけられたりとかなかったです😊

わたしだったら、店頭でフレームだけ見てみられて良さそうだったら、
    「○円セットの見たんですが〜、コンタクトで-7.00ですが追加料金かかりますか?」
    って店頭で聞くか、電話しちゃいます!笑

• 4月2日
  • 那智

那智

聞いてみるのも良さそうですね!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊!
    メガネちゃんと買うとすごく高いですもんね😱💔

さっき思い出したのですが、AZのメガネ屋さんは安いって聞いたことあります!
    いいお店が見つかるといいですね✨

• 4月2日
  • 那智

那智

そうなんですよね(´×ω×`)
    AZでも買った事はあるんですがなかなか種類がなくてあまり気に入るものではなかったので、出来ればメガネ屋さんが良いかなと思っています(´・ ・`)

• 4月3日
にこにこぷん

同じくらいの視力です!
ヨネザワとリュネで2万以内くらいで買ったことがあります!
レンズ代でどうしても高くなるので、フレーム選ぶ前に、込み込みでいくらくらいで!って言ってから、店員さんとレンズの厚さの話をして、レンズ決めてから、じゃあいくらのフレームから選んでください!っていう流れにしてます!

• 那智

那智

コメントありがとうございます。
    視力は同じくらいなのに、2万円以内で買えるのは嬉しいですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

店員さんに予算を伝えてから最後にフレームを選ぶって感じですか?

• 4月3日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

そうです!
    フレームが安い物に限られてきますが、いっぱいある中から選ぶより案外楽です!笑

• 4月3日
  • 那智

那智

そういう選び方をした方があとから値段言われて焦るよりは良いですね!

• 4月3日
ママ

ドクターアイズの眼鏡は安いですよ😊!セット割引とかもあって、この間家族とまとめて眼鏡作りました。是非サイト見てみてください☺️

• 那智

那智

コメントありがとうございます!
    早速サイトを見てきましたがとても安くて大変良さそうな感じがしました(o^^o)

ですが鹿児島にドクターアイズの店舗はないようなので、別のところで探してみます…。

• 4月3日
  • ママ

ママ

鹿児島の田上にありますよ!

• 4月3日
  • 那智

那智

そうなんですか?
    田上のどの辺ですか?
    全然知らなくて…(> <;)

• 4月3日
  • ママ

ママ

田上の川沿いの竹亭ご存知ですか😊?その横です☺️
    鹿児島県鹿児島市田上7丁目2−15
    と住所載ってました😊

• 4月3日
  • 那智

那智

わざわざ教えて下さり、ありがとうございます(*˘ ˘*)
    是非今度行ってみたいと思います!

• 4月3日