※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で中学時代のいじめっ子に再会し、娘を通わせるのが辛い。保育園を変えたい。

朝からめちゃくちゃ嫌なことがありした。
どなたか聞いてください😭
昨日から慣らし保育園で今日保育園に娘を連れて行くと保育士さんに声をかけられました。旧姓で名前を呼ばれ、え?と思い誰かわからなかったんですが、中学時代私をいじめてきた人でした。中学に入学してすぐに標的にされ3年間辛い学生生活をすごしました。そんな人が娘がこれ5年間通うと思うと複雑な気持ちです。昔のことですが、本当にいやでした。また、もう一人同級生がいました。その二人できっと昔話になるんだろうなーとか、いろんな先生に昔の話されるのかなと思ったら保育園変えたくてたまりません😭お互い大人になってますがやっぱり辛いです

コメント

はるる

複雑ですね😭💦
でもイジメってされた側は鮮明に覚えてるけど、やった本人ってあんまり覚えてなかったりしますよね😂💦

  • ママリ

    ママリ

    覚えてなかったらいいんですが😞
    覚えてたら声かけてこないですかね?
    いちいち気にしても仕方ないとわかっているんですが衝撃的すぎて😞

    • 4月2日
  • はるる

    はるる


    クラスメイトとしての記憶しか
    相手は無かったり…とか💡

    結構都合ィィ事しか覚えてなかったり
    するんですよね🙄

    子供に何かされたら嫌だし、他の所を今から探すのも大変だから園長先生とか上の人には一言伝えておくと安心かもですね😂

    • 4月2日
みー

された側しか覚えてないんですょね💦💦相手はまず覚えてない💦💦

私も中学時代はいい思い出ないので、地元の人とは関わりがなくなりました😓ま、私の実家は田舎なので子どももいなく保育園からエスカレーター式なので、すぐに噂が広まる…💦なので、地元を出て、自由にしてます😂


今更、保育園を変えるわけにもいかないでしょうからね😓💦💦

  • ママリ

    ママリ

    覚えてないことを願ってます😞
    今更ながら地元を出なかったことを後悔してます😞

    • 4月2日
ママリ

辛いだけでなく、子供が心配ですね…😖
「アイツの子だったら適当したり厳しくしてもいいだろう」「アイツなら文句言わないだろうし」とか…何か子供にとって悪影響が出るのでは?と私なら考えてしまいます💦
その元いじめっ子も、今は変わっているのかもしれませんが…。

園長先生に正直に事情を話し、担当につけないよう配慮していだくことができればいいのですが😖😖

何か対処されるまでは、毎日子供に「今日はどうだった?楽しくできた?嫌なことはなかった?」と訊いて、ちょっとしたサインも見逃さないよう頑張るしかないのかな、とも思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😣子どもが1番心配で😞担任ではないのでまだよかったんですが、これから先ならないとは限らないので不安です😭
    注意深くみるようにします💦

    • 4月2日
フェリシティ

昔いじめてましたって他の先生が聞いてもいい印象ないと思うので普通なら言わないと思いますよ😅よっぽど性格の悪い人達じゃなければ💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦ただ、あることないこと言われたらいやだなーとも思ってます😞

    • 4月2日
ことり

いじめていた側なら、昔のこと言えないと思うので過去のことを他人に言われることはほぼないと思います!
向こうの方が立場が悪いと思うので、強気に出て平気ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    もし性格が変わってなければ私のことを変なふうにあることないこと言われたらいやだなーとも思ってます😭
    考えたら向こうがしてきたことは、本当に酷かったですし、頑張って強気でいます!ありがとうござます🙇‍♀️

    • 4月2日
ままり⭐

お辛いですね😣
変えられないのですかね😣
区役所に相談してみてはどうですか?
今日にでも😣
精神的にとても辛い寝れないなど言ったりしたら対応してくれそうじゃないですか?😣

  • ママリ

    ママリ

    あってすぐはパニックになりましたが、今は少し落ち着きました💦
    旦那に話を聞いてもらって考えようと思います😞
    ありがとうござます🙇‍♀️

    • 4月2日