※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

離乳食が始められるか不安です。6ヶ月まで待つべきでしょうか?スプーンを拒否する様子が続いています。

どうしたら良いのでしょう。

離乳食を始める前にスプーンに慣れて欲しいなと思って練習しています。
まずは自分で持たせたり口に入れさせたりしましたし、私がスプーンを口に当ててもスプーンをパクッとしたので、昨日から麦茶とアクアライトを小さじ1ずつ始めました。

しかし、いざ座ってスプーンを向けると直ぐに顔をそむけてしまいます。
スプーンを口に当てても口を大きく開けるばかりでパクッとしなくなりました。
そこにお茶やアクアライトを流し込む感じでやりましたが、嫌そうな顔でなんとか飲み込んでいる(流し込んでいる?)感じです。
何度やっても顔をそむけて口も閉じません。
嫌ってこと…ですよね??

まだ始めるのは早かったということでしょうか?
6ヶ月までお休みした方が良いでしょうか?
木やプラスチック、シリコンの素材のスプーンで試しました。
哺乳瓶拒否でマグマグやスパウト、ストローをくわえてくれません。

コメント

ととこ。

下の子なんて9ヶ月までそんな感じでしたよ(^-^)最終的に離乳食なんて完全に拒否ですっとばしました。

無理矢理やってご飯嫌い!ってするより本人のやる気に任せるのが1番です☆

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

離乳食をとばされたんですね😳
    子供のペースでのんびりやってみます!

• 4月2日
ままり

うちもスプーンイヤイヤで全然食べません笑
お休みしようか迷ってます笑

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

お休みしようか悩みますよね💦
    無理やり進めたくはないですし…

• 4月2日
  • ままり

ままり

今年GWが長くて、その期間新しい食材試せないから、なるべく4月に色々試したかったのですが、全く口開かず🤣

• 4月2日
  • ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

GW困りますよね💦
    うちはむしろ口を閉じずにずっと開いたままで💦
    お互い大変ですよね🌀🌀

• 4月2日