※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

ベビーカーについての意見を聞きたいです。エルゴだと泣いてしまうので、使いやすいベビーカーを探しています。使っている方の評判を教えてください。

ベビーカーなに使ってますか😊❓
もうすぐ生後3ヶ月になります。そろそろ暖かくなってきたし散歩したいんですが、エルゴだと泣いちゃいます😭
ベビーカーを考えてるんですがピンキリだし実際使われている方の意見を聞きたいです🙌
使っているベビーカーのいい点悪い点など教えてください🙏✨

コメント

☻

住んでる環境に合わせたものが良いですよ😌💗
わたしは家のまわりが坂道が多いのと基本車移動なのでアップリカのスムーヴを購入しました!ブレーキつきなので安心です😌

  • ぱん

    ぱん

    私も基本は車移動です🚗
    そうですね!環境考えて絞り込んでみます🙌

    • 4月2日
♡

コンビのスゴカルシリーズを
使っています!
車移動が多いので、乗せおろしが
軽いものと、オート4キャスで
回りやすいものを買いました^ ^
デザインもシンプルで気に入ってます😊

  • ぱん

    ぱん

    スゴカルは軽いけど、ガタガタ響くと聞いたんですが実際使って気になりますか❓

    • 4月2日
  • ♡

    私も家の前の補装されていない
    道路を散歩させる時はガタガタ
    少しなりますが、エッグショック枕と
    車輪のエアーがあるので
    そこまで気になりません^ ^
    ピジョンのランフィもおためしで
    乗せてみましたが、小回りとか
    旋回のしやすさは私も旦那も
    コンビでした!軽いですが、安定しているので満足です^ ^

    軽いベビーカーで荷物を
    吊るしていたら、赤ちゃんごと
    ベビーカーが転倒した人を見たと
    知り合いに聞いて怖くなりました😭

    • 4月2日
  • ぱん

    ぱん

    赤ちゃんごと倒れたんですか😭わたし荷物重いので怖いです〜💦💦
    スゴカルでもガタガタ大丈夫なんですね🙆‍♀️

    • 4月2日
  • ♡

    ベビーカーってやはり
    良いものになると少しお値段
    しますよね😭
    でもそれを聞いてちゃんとした物を
    買って良かったと思いました😭💕

    • 4月2日
ぺぺろん

私もコンビのスゴカルです。
小回りがきくので、ほんとに使いやすいです。
少しお値段高めですが、安全性と使いやすさを考えると、これにして良かったなと思います🍀

  • ぱん

    ぱん

    オート4キャス良さそうですよね✨
    道のガタガタは気になりませんか❓

    • 4月2日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    粗い道路だとそれなりに振動はきますが、滑らかな道では全然気にならないです。
    エッグショックという枕や、車輪のエアーで、赤ちゃんに伝わる振動を和らげてくれるみたいです。←販売員さんに聞きました。

    • 4月2日
  • ぱん

    ぱん

    近所の散歩で使いたいのであまり滑らかな道じゃないんですよね😭
    ちなみに買う時試乗しましたか❓

    • 4月2日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    トイザらス店内でちょろっと乗せましたが、店内なので振動は全く感じられませんでした💦💦
    でも、タイヤの小回りや本体の軽さ、折り畳みやすさなんかがわかるので、乗せてみて良かったです。

    • 4月2日
  • ぱん

    ぱん

    振動は分からないですよね😅💦
    今度行ってみます😊

    • 4月2日
まんぼう

私はコンビのF2プラスを使っています◡̈♥︎
軽いから持ち運びも楽だし、回りやすいし買ってよかったです🤗

  • ぱん

    ぱん

    F2プラス始めて聞きました‼️オート4キャスなくても小回り効くんですね😊✨

    • 4月2日
bonpiii

コンビのスゴカルの前のメチャカルコンパクトを中古で買いました!
ネットでも評判良かったので期待してたのですが軽すぎてなんだか不安定な気がしました。
そのあと赤ちゃん本舗に行って実際別のベビーカーに試乗したらPigeonの一輪のベビーカーがとても良かったです!
私も近所の散歩だとガタガタ道が多くコンビのスゴカルだとクッションはしっかりしてて赤ちゃんは大丈夫なんでしょうけど運転しづらかったです💦
一輪のだと方向転換も段差の乗り越えも簡単でした。
ランフィ シリーズのフィーノ (上級モデル)と赤ちゃん本舗限定のリノンがあります。 もちろん上級モデルのフィーノ がタイヤのこだわりや幌を開け閉めするときに音が鳴らない、足元が広くてタイヤにママの足が当たらない、荷物入れが大きいなど良いところたくさんありますが高いです😂
私はメチャカルを買ってしまってましたが諦めきれず赤ちゃん本舗限定のリノンを購入しました。
しかもリノンの良いところは重さが5.6kgとメチャカルコンパクトの5kgとほぼ変わりません😊
熱弁してしまいましたが私は結局最初に試乗せず失敗したので試乗されてから考えた方がいいと思います!

  • ぱん

    ぱん

    やっぱり軽すぎて不安定って感じる方いらっしゃるんですね!近所の道もガタガタなので一輪の花も検討してみます!
    フィーノも始めて聞きましたが、細かいところが便利そうですね✨✨

    • 4月2日
N

私はエアバギー使ってます!
基本車移動、家の周りの散歩のみです!
押しやすさと安定感が気に入ってます(*'ω'*)♡
重たいのとかさばるので、軽に乗せるときや狭いところに行くときはお下がりのアップリカスティックを使い分けてます!

  • ぱん

    ぱん

    エアバギー安定感すごそうですよね✨やっぱり重いんですね!

    • 4月2日
ぷるぷる

ピジョンのランフィー使ってます!
車輪が1つずつついてるだけなので押しながら歩くときに足にぶつからないし1つだから曲がりやすいです!

  • ぱん

    ぱん

    操作性がいいのは🙆‍♀️です!振動は気になりませんか😊❓

    • 4月2日
deleted user

西松屋で安売りになっていた
ピジョンのベビーカーを新生児から使ってます😊
お値段は2万円でした。

ピジョンはピジョンでもタイヤが一輪のものではないので、たまにタイヤがイヤイヤ期を発生させます😱

それでも、どんだけ使う?ってぐらい使っているので元もとったし
息子もこの値段でも気に入ってる様子です😁
あと一年は使うかな~と思っています。
お金があったらハイシートの高価なものが欲しかったのは事実…😒

  • ぱん

    ぱん

    タイヤが一輪じゃないと使いづらいんですか❓
    よく、子供が大きくなるとB型に買い換えるって聞くので、1つでずっと使えるのはいいですよね!
    ハイシートいいですよね!ハイシートでお買い得なの探してます😅

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一輪の物の方がやっぱり小回りは良いと思います。
    私もセカンドにバギー検討していましたが
    夫が2つも要らないと…
    歩くようになっても遠出や歩き回る施設は
    ベビーカーまだまだ現役で出番がありますね💦
    乗らずに嫌がる子も居るみたいですが
    息子は疲れたら乗りたがります。笑

    ハイシートになると高価なものばかりですよね🤔
    どれだけ自分が使うかで買うか決めたら良いと思います😊私はこんだけ使うんなら高価なハイシートにすれば良かったと思うときもあります😅

    • 4月2日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですか‼️
    腰が座ってから小さいのでいいかなと思ってたんですが、抱っこ紐嫌がるしやっぱり今から必要ですね💦

    • 4月2日
mizu

お下がりで頂いたエアバギーを使ってます!
他のベビーカーは使ったことがないので比較はできないのですが、エアバギーいいですよ(*^^*)

・タイヤが大きいので段差でも操作しやすい
・三輪なので小回りがきく
今のところの感想はこんな感じです。

デメリットは畳んでもあまり小さくならないことですかね💦
玄関でめっちゃ邪魔です。笑

  • ぱん

    ぱん

    エアバギー安定してそうだしいいですよね✨✨
    アパートなので置けなさそう😅

    • 4月2日