※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡︎ʾʾ
妊娠・出産

4月生まれの出産予定で、学年がややこしいです。今年度は平成31年4月生まれ、令和元年5〜12月生まれ、令和2年1〜3月生まれが同じ学年になります。

これって、どういう意味ですか??😓
間も無く出産予定で4月産まれになります!

年度で考えるとややこしい…
決まりはないって決めてほしいですよね。

今年度の学年は、
平成31年4月産まれ、令和元年5〜12月産まれ、令和二年1〜3月。すごい学年になりますね!

コメント

ママリ

わ!そんな話しになってるんですね!

うちも4月産まれなので気になります🧐

確かにすごい学年になりますね😂

• A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

そうみたいなんですよ〜!
    ニュース見た時、選べるの?とか思ったんですけど、そうでもなさそうですし…謎ですよね😂🙌

貴重な年度に出産ですね!お互い頑張りましょう😊✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ハッキリして欲しいですよね〜😆💦

しかし本当に、色んなタイミングが重なる年度ですね✨はい!頑張りましょうね🌸

• 4月2日
まなみ

なんですかそれ😅
ニュース見てたけどそれは知りませんでした❗
曖昧なの困りますよね❗
回答になってなくてすみません💦

• A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

まだ知ってる人少なそうですよね🤔?これから話題?になるんですかね??どうせなら決めてからニュースにして欲しかったです(笑)
    疑問に思ったまま出産になりそうです👶‼️まなみさんも出産頑張ってくださいね💕💕

• 4月2日
e315

わたしもこの話知らなかったです!
同じく38週で4月予定なので
気になります😱
なんかこの学年令和ばかりだから
4月だけ平成産まれでなんか仲間はずれみたいーって思っちゃいました。

• A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

やっぱり知ってる方少なそうですよね!!
    親的には平成ラストベビーで貴重な子✨と思う方もいらっしゃると思いますけど、子供当人からしたら新しい年号が良いって思っちゃいますよね😭💕どうしようもないですが、1ヶ月だけならどうにか同じ年号にさせてあげたかったです💦

• 4月2日
ママリ

最近、旦那とこの話してました!
旦那は昭和63年生まれなんですが、昭和64年と平成元年も同じ学年にいたので、赤ちゃんと同じトリプル学年だったって話をしてました😹

• A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

お話しされていたんですね😊✨
    旦那さんに続いてお子さんも😍💕何かご縁がありそうな💘年になりそうですねっ╰(*´︶`*)╯続くなんて凄いですっ!!

• 4月2日
コーヒーポット

わぁお!知りませんでした😥
というのは2人目が4月もうすぐ…に産まれるけど、もはや西暦でやり取りしたほうが楽…?
決めてくれた方がありがたい!

• A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

2人目でもうすぐ出産👶✨一緒ですね‼️赤ちゃん楽しみですよねっっ😍💕
    モヤっとしたまま出産することになりそうですけど、どうするのか早く決定して欲しいです〜😂🙌
    西暦やら和暦やら、ややこしいです😓💦

• 4月2日
e.

昭和→平成に変わるときと同じぢゃないですか?
わたしの学年は63.64.元年なので、特に不思議に思いませんでした〜

• A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

年度での話しなので、4月産まれの子限定ではないでしょうか?
    暦年は1月〜12月、年度は4〜3月の1年間なので、昭和から平成に変わるときの話しとは別だと考えていました🤔💦
    色々ややこしいですよね😓

• 4月2日