※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

臨月に入り下痢と前駆陣痛で眠れない状況。今回の妊娠は初めての感覚で、上の子との違いに不安。違った経験の方いるか相談したい。

臨月に入ってから下痢が続き、昨日から前駆陣痛が始まったようで生理痛のような下痢の腹痛を我慢するような痛みでなかなか寝付けません😂
今回の妊娠は悪阻から始まり喉の違和感や激しい胎動、そして快便だけど臨月になった途端下痢…一人目の時と何もかも違って、ある意味初めての妊娠のようです(笑)
上の子と下の子、男の子と女の子で妊娠中や出産の時の感じ方違った方いますか?
眠れないので皆さんのお話聞きたいです☺️

ちなみに上の子(女の子)の時はつわりはほぼなし、胎動が穏やか過ぎて不安、便秘に悩まされました!

コメント

みおmama

あたし初産でしたが、
女の子でつわり重くて、胎動は産まれるまで激しくて便秘なかったです
あまりにも真逆だったので、ふと
結構皆さん女の子だから男の子だからとかこれとかいってますが
統一されたものあるのかな?と疑問に思いました🤣🤣🤣

• まあち

まあち

回答ありがとうございます!
    性別違っても妊娠中の感じ似てますね😃
    年配の方が男の子は顔がキツくなるとかお腹が前に出るとか男女差を語ってくるので男女差あるのかなー?と思いました😃
    実母も男の子と女の子で陣痛の痛みが違うとよく聞かされます😅
    人によって違うのは分かってますが気になりました😃

• 4月2日
  • みおmama

みおmama

女の子のときは顔が優しくなるっていうのは本当だと思います、
    性別が分かって間もない頃、女の子?っていわれて顔が優しくなったからといわれました😀逆に男の子はきつくなるのかな?と
    食べ物に関しては好みとしか思えなくて😅
    陣痛の違いは気になりますね!!

• 4月2日
  • まあち

まあち

食べ物は私は女の子を妊娠した時食べたいと感じたものが男の子の今では食べたくないと感じたり大して美味しくなかったり、逆に食べたくなかったものを食べたいと感じるようになりました😆
    不思議なこと多いです!年齢的なこともあるかも知れませんが(笑)

姉兄私で兄の陣痛が一番キツかったと言ってました!
    兄が一番小さく生まれたので大きさより男女差かなって感じだそうです💡

• 4月2日
  • みおmama

みおmama

男の子も妊娠してみたいです😍

確かにそうかもです!
    あたしの娘2700と小さく産まれてきました、がそんな痛いでたまらんほどではなかったので、男女さかもですね
    あんまり考えたことなかったので面白いです

• 4月2日