※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.C
子育て・グッズ

産後の女子力低下に悩んでいます。忙しいワンオペ育児で自己管理がおろそかになり、美容やファッションに気を使えていません。他の方はどんな美容に気をつけていますか?

吐き出させてください!😂
産後の女子力低下が著しくほんとに自分に嫌気がさしてます!!!
頭皮の脂がひどくなってるし髪はぼさぼさパサパサ
化粧も下手になったし服も、おしゃれというものが分からなくなってきている
数ヶ月前産後初めてジェルネイルも行ってみたけどそれきりで爪もぼろぼろ
娘とお風呂に入るからムダ毛処理もゆっくり落ち着いてできず前より怠ってるし(言い訳、、、😂)

ほめてほしいとかそういうことでは全くなくて、旦那はいないと言っても同然なくらい忙しくて完全ワンオペなのでなんか自分のことがどうでもよくなってきてしまっています、、、😱
娘が活発になってハイハイ 伝い歩きであちこち移動するし ベビーゲートにいれておくと泣き叫ぶので常に付きっきりで(全然苦じゃないです!!娘のことは心から愛しています😊) 歩くようになったらもっと大変ですよね!🤣

皆さんは美容に関して ここだけは何があっても気をつかっている!というのはなんですか?😊

コメント

みのり

娘が寝てから毎日パックとマッサージして保湿だけはしてます。
産後やっぱり老けたしこのまま老けたくなくて。

• C.C

C.C

パックの存在すら忘れかけていたので私も始めようと思います!!
    ご回答ありがとうございます☆

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お風呂後の化粧水と乳液!
入浴時でいいので洗顔は忘れないでください!
これだけでかなり肌質変わります😊

妊娠〜出産で髪質に変化があったのかもしれないのでシャンプーとリンスは種類を変えてみるのもありです!
パサつくのは髪の保湿が足りてないので最低週1くらいでドライヤーする前に洗い流さないトリートメントを軽くつけてみてください!

ジェルネイルは継続しないと逆に爪にあまり良くないのと伸びてしまうと見栄えが悪いので、余裕が無さそうであれば開き直って今は何もしない方が綺麗に見えますよ❤️

最低限ここら辺さえしちゃえば、あとは余裕ある時や時間取れそうな時で良いと思います!😊
洋服も通販で買ったり、化粧に関しては最悪ファンデーションと眉毛さえあれば良いと思ってる派です😂笑

ムダ毛処理は子供が寝てる間に隙を見るしか無いですね!😖💦
夏以外であれば少しくらい怠っててもばれません!😁笑

• C.C

C.C

美容にとてもお詳しいんですね!!😍 とても参考になるご回答本当にありがとうございます😍💕💕💕
    すべて参考にさせていただきます☆
    ママになっても女子力捨てちゃいけませんよね!!😣

• 4月3日
りおぴ

基礎化粧品は娘の着替えよりも先に申し訳ないけどって済ませちゃってます(´・_・`)
体拭いてリビングでオムツだけつけてあとはお部屋あっためてるけど風邪ひいたらやなのでタオルでくるんでブランケットかけてからそっこーで塗るもん塗ったくって叩き込んでパックして百均のパック乾かないやつつけてから娘の保湿やらなんやらしてます😅😅

あとはスクラブ洗顔週一と酵素洗顔週三ペースは崩さないでやるようにはしてます(*´-`*)

• C.C

C.C

酵素洗顔いいですねっ!!!私も試してみようかなと思います😆
    パックも長いことしてないのでいい加減復活させようと思います!!
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月3日
  • りおぴ

りおぴ

ワントーンくらいお顔が明るく見えるのでおすすめです(*´-`*)
    何よりも特別なものを使うよりお風呂あがって長いこと乾かさないでいると頭がカビるので(皮脂量、水分量が狂う)顔洗ったらオールインワンで保湿する、お風呂上りは最低でも1時間後には完全に乾かしてあげたりするといいかもしれませんね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    あれもこれもってしたら面倒になりそうなので、、

• 4月3日
Liz

めっちゃわかります〜!
子供のことが第一優先で、次は家のこと‥
自分のことなんて必要最低限です😩

化粧の仕方忘れました笑
服は授乳しやすい服が多いし、ムダ毛処理もスカート履く予定の時しかしません😂
12月に出産したんですけど、わき毛なんて剃る必要性なくて一度も剃ってないです🤣

欠かさずやってる事はお風呂上がりの化粧水と乳液ぐらいでしょうか‥
あ!あとまつエクだけは毎月行ってます!

• C.C

C.C

わかります!!!私も常に授乳しやすい服で😂
    半年くらいまではバタバタで自分のことなんか後回しですよね💦
    マツエクもやったりやらなかったりで😭 でもマツエクだとメイクも楽になりますよね😍
    ご回答ありがとうございます☆

• 4月3日
ichan🍊

とってもわかります😂
元々肌が弱く、剃刀負けもよくしていたので全身脱毛に通い始めました!
ムダ毛処理する必要がなくなるし、肌も傷めないので☺️
休日に旦那に見てもらってちょこっと行ってます!

慌ただしくできない日は仕方ない!って思ってます👍🏼
旦那がいろいろ手伝える日は自分に時間を使ってパックしたりしてます✨

• C.C

C.C

やっぱり脱毛いっちゃったほうが楽ですよね!!迷っていたんですけどなんとか時間見つけて通おうと思います!!
    ご回答ありがとうございます😉

• 4月3日
イトちゃん

人は髪の毛と肌が綺麗だと綺麗に見えるので、肌は乾燥はさせないように保湿する!(時間なければニベアでもいいので塗りたくる)
髪の毛はブラシでといてシュシュとかでくくるとかですかね😂?

私も家にいる時顔洗う時に使うヘアバンドで顔面全て出して後ろの髪の毛は1つくくりですww(人のこと言えない)

ただ保湿はしっかりしてます!
(最近風邪ひいて体調悪くて肌も荒れまくりですが、、)