※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

おしゃぶり使われてる方おられますか?メリット、デメリット教えてください!また、消毒はどうされてますか?

おしゃぶり使われてる方おられますか?

メリット、デメリット教えてください!

また、消毒はどうされてますか?

コメント

Disney♡

2ヵ月の終わりくらいまで使ってました!
メリットは寝かしつけが楽です。ぐずったときにはとてもいいです!
あまり長い間使ってると滑舌が悪くなると聞きました。
消毒は哺乳瓶と一緒に煮沸してました。
3ヵ月なったくらいから自分の手がおしゃぶりの代わりになり使わなくなりました(^^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

ありがとうございます(^-^)
    滑舌悪くなるのは困りますね😭
    回答ありがとうございます♡

• 2月25日
kr

寝る時や電車でぐずった時に使ってます☺︎消毒は哺乳瓶と一緒にレンジでしてました!
今は哺乳瓶も消毒してないので洗剤で洗うだけです!
今ではじぶんで取って咥えて寝ます笑

• REEFUR♡

REEFUR♡

やっぱりグズったときいんですね(^-^)
    消毒も哺乳瓶と一緒でいんですね!ありがとうございます♡

• 2月25日

妹が子どもに使ってましたが
寝かしつけが本当に楽そうでした(*^^*)

くわえてたらコトッと寝落ちするみたいで妹自身もよく寝れて育児にストレス抱えてない感じです♪

その赤ちゃんは今は生後8か月になるのですが、上唇が奥に引っ込んでしまい、下唇が前に飛び出してる、おかしな形になってしまっています💦

必要がないと思ったときは早めにやめさせた方がいいのかなと思いますよ(^_^;)

あと、おしゃぶりじゃないと寝れない子は受け入れないっていう保育園もあるそうです!

• REEFUR♡

REEFUR♡

寝かせやすそうだけど、唇がおかしくなるの嫌ですね😭
    そんな保育園あるんですね(>_<)

• 2月26日

現在、夜と昼グズグズしてなかなか眠りにつかない時だけ使ってます!

消毒はミルトンです(ง ˙o˙)ว

あまりおしゃぶりに頼るとおっぱい飲ませる時になかなか吸ってくれなくてギャン泣きします(´口`)↓↓

• REEFUR♡

REEFUR♡

オッパイ吸わなくなるのは困りますね(>_<)
    程々にしてみます💦

• 2月26日
まーちゅん。。

1人目の時はよく使ってました!
すんなり寝てくれたり、ぐずった時に落ち着くみたいです。
長く使用すると歯並びが悪くなると言われてるのと、やめるのが大変だと言われてますね。
うちの子は7ヶ月ぐらいには自ら使わなくなりそのままでした。
おしゃぶりがやめれないのは添い乳がやめれないと一緒なのでおしゃぶりが悪いわけじゃないと思います◡̈⃝︎⋆︎*添い乳も良くないらしいですしね。
時々使う程度なら全然問題ないですよ!
あと、消毒は洗ったあとに哺乳瓶などと一緒にミルトンしてます。
哺乳瓶使ってなくてミルトンないならキッチンハイターを薄めて使っても大丈夫ですよー(*´꒳`*)

• REEFUR♡

REEFUR♡

やっぱり歯並び悪くなるかもしれないんですね😭
    消毒の仕方もありがとうございます(^-^)

• 2月26日
だんご

退院してすぐから生後2ヶ月くらいまで使ってました!
おっぱい以外でぐずられたときにおしゃぶりすると泣き止んで寝てくれたのですごく楽でした♡
でも2ヶ月の時に急におしゃぶりを嫌がるようになって使うのをやめました:( ;´꒳`;):(笑)

デメリットは、、色んな意見がありますけどやっぱり出っ歯になるかも…とかですかね😅💦
もちろんおしゃぶり使ってても歯並び綺麗なお子さんもたくさんいると思いますが😌💓
後はいつかおしゃぶり卒業してほしいなと自分が思った時に取り上げてグズられるのも辛いし可哀想だなぁとかも考えちゃってましたね😢

消毒は哺乳瓶消毒するやつでやってましたが、おしゃぶり1個にあの大きいやつはなぁと思っておしゃぶり専用のやつを買って使ってました!

• REEFUR♡

REEFUR♡

やっぱりメリット、デメリットありますね(>_<)
    おしゃぶり専用あるんですね💦ありがとうございます(^-^)

• 2月26日
mamako

おしゃぶりは買ったけど息子が最初から嫌がっちゃって😅一回しゃぶっておわりです。

おしゃぶり 指しゃぶり代わりになるみたいですが、出っ歯になりやすいとか言われたことありますがホントか わからない😣💦

• REEFUR♡

REEFUR♡

おしゃぶり好きな子、嫌いな子やっぱり様々ですね(>_<)
    回答ありがとうございます(^-^)

• 2月26日