※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

保育園用の靴について悩んでいます。new balanceなどのブランド靴が良いかどうか、周りの子供たちも同じような靴を履いているか気になっています。価格やメリットデメリットについて教えてください。

保育園に履いていく靴と上履きについて。

もうすぐ3歳になる娘ですが
保育園に入る際に
お義母さんの方から
靴はnew balanceを買ったほうがいい
と、情報をもらいました。

確かに、保育園の見学のときや
スーパーで同じ年代の子を見てみると
ほとんどがnew balanceをはいていました。
今まではブランドものの靴は
買ったことがなかったので
疑問に思ったのですが…

みなさんは
靴はnew balanceなど
値が高くてもブランドものなどの足にあう靴を
保育園や幼稚園用としてもっていますか?
また、園に通っている皆さんの周りの子達も
そのような靴をはいていますか?

どうしても値段ばかりが
先に気になってしまい、購入を検討中です…
メリットデメリットなどもありましたら
教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

kumatan25

私は西松屋やbirthdayの
安い靴履いてますよ(笑)

男の子だしどうせすぐ
大きくなるし穴開けたり
してくるので!

周りはみんなブランドです。
確かにブランドの方が足に
優しいかもしてません。

ですが、家系に余裕はないし
別にブランドじゃなくても
子供が履きたい靴を履かせてるので
子供はいつもルンルンです(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    家計に余裕がない、、、
    本当にそうなんですよね😭
    子供が気に入ってくれて
    親が値段が気にならない靴を
    探してみます😊!

    • 4月1日
a(28)

物によるかと思いますが
ニューバランスは
少し硬めの生地だったので
履くのに手間取ってました!
うちは1つよそ行きに買って
あとは西松屋のものですが
よそ行きも西松屋のもので行って
あまり値段の高いの買っても
使ってません。笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    生地が固めなんですね!
    参考になります。
    ネットの口コミでは良い評価しか
    ほとんどのっていなかったので😣

    たしかに、あまり使わないかも
    しれないんだったら
    今すぐに買わなくていいのかも
    って思えて安心しました😂

    • 4月1日
クロニャ

母親学級で足育の講師の方のお話で、6歳までの靴などの足育でその後が決まると言ってました!new balanceはイマイチらしく、ハイカットのアシックスで足首がぐらつかない様にマジックテープ2本固定のものがいいと言われ熱心なママ友たちは皆それを履かせてます。値段はnew balanceとそんなに変わりません。でもその方のお話だとクロックス、長靴、サンダルも良くないなどなかなか縛りが厳しく私はそんなに守ってません😅夏にはサンダル履かせてましたし、自分で履けるような簡単な靴にしたりしてました💦でも子供によってはあのマジックテープをやりたがる子もいるみたいですね☺️

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    足育って言葉初めて聞きました!
    そんな細かくまで気にして
    あげられる自信がないです😂
    地域や病院によって
    母親学級って全然違うんですね😌💡

    参考になります。ありがとうございます。

    • 4月2日
けいちゃん

ニューバランスとかブランドの子もいますが、汚れてもいい靴が多いです。高いの買ったってすぐに足は大きくなっちゃうし、砂場とかで遊んで砂まみれになってるし、保育園はやっすい靴で充分だと思います。
汚すから1足じゃ無理なんでブランド靴を2足も買ったら1万.......。西松屋とかbirthdayなら5千もあれば、2足買えます。

お義母さんに「じゃあ、入園祝いに2足買って下さい」って旦那さんに言って貰ったらどうですか?

うちの義母も金出さず口だけ出してくるので、いつも旦那さんに言ってもらって黙らしてますよ。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お義母さんのことについて補足です。
    本当は自分で選んで買って
    あげたいけれど、サイズも親の好みも
    わからないし難しい、とのことで
    情報をくれたときに
    値段相応のお金を渡してくれたんです。
    なので、買わないわけにいかないなぁ
    と、悩んでいました。
    説明が不足していてすみません。

    • 4月2日