※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
子育て・グッズ

お子様がおむつ替えの際に痛がる様子が続いていて心配です。おむつかぶれや尿路感染症の可能性があるかどうか知りたいです。尿の色やお子様の様子について教えてください。

長女がおむつ替えのたびに
お股を指差して ここ痛いよーと言います。
拭くのもお尻をあげて嫌がる感じです。
裸にすると痒いのか触ってしまいます

痒いのか痛いのか
オムツを履かせてもオムツを引っ張ってお股に当たらないようにしています

寝る時もなぜなのかお腹と背中痛いよーといいます
泣きはしません

みた感じ赤みは多少あり
おむつかぶれかな?とは思ってはいるんですが

薬を塗っても毎回のように痛がるので心配です

おむつかぶれ以外に尿路感染症かなとも心配しているのですが尿路感染症になった方はいますか?

その時の尿の色やお子様の様子教えてください!

コメント

ゆ

オムツの素材があっていないのでは?
うちの子はマミーポコが合わず赤くなるとかはないのにこれは痛いから嫌といって自分で脱いじゃいます💦

尿路感染症はまず熱がでました!

  • K.mama

    K.mama

    パンパースからグーンに変えて
    最初はそんなことなかったのですが
    最近になって嫌がって来て
    こないだはアンパンマン!と泣いて騒いだのでゲンキパンツを、、
    やはり種類によっても違うのですね、、

    やはり熱が出るのですね!
    熱は今のところないので
    水分どのくらいとってるかと
    尿の色とにおいと明日様子みてみます!

    • 4月1日
  • K.mama

    K.mama

    遅い時間にコメントありがとうございます📝

    • 4月1日
  • K.mama

    K.mama

    熱以外には何かありましたか?

    • 4月1日
二児ママ

0歳5ヶ月の時に次女がなりました😞
もちろん泣く事しかできませんでしたが高熱が続きました。
高熱なのでぐったりで水分もあまり取れてませんでした💦

尿の色はすみませんあまり覚えていなくて…😣💦

  • K.mama

    K.mama

    遅い時間なのにコメントありがとうございます!
    そうなんですね!今のところ熱はなく、なきもしないのですがオムツを替える時と寝る前痛いと顔をしかめるので😓
    水分補給が大事だと記事にも調べたら書いてありました!尿もオレンジっぽいものと書いてあったのですがどんな感じなのかわからなかったので💦

    明日一日どのくらい水分とってるかと
    尿の様子みてみます!

    • 4月1日
  • 二児ママ

    二児ママ

    何もないと良いですね😣‼️

    • 4月2日
  • K.mama

    K.mama

    今日一日様子見ていたのですが
    熱もなく尿も普通なので
    このまま様子見ます!

    • 4月2日
deleted user

前の投稿にコメント失礼します😭
今娘が全く同じ感じなんですが、その後どうでしたか?💦