※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

主人が以前お世話になっていた会社からの求人に応募し、明日面接です。志望動機は「会社の方の人柄に惹かれ、一緒に働きたい」ということで悩んでいます。助言をお願いします。

主人が以前働いていた時に得意先としてお世話になっていたところから求人が出ており、明日面接になりました。
履歴書の志望動機なのですが、なんと書いたらいいか夫婦で悩んでおります。
志望動機は「何度も顔を合わせるうちに、会社の方の人柄に惹かれ、一緒に働きたい」と思ったそうです。
これをどうまとめればいいか分からず…
皆さんの知恵をお貸しください😭

コメント

はじめてのママリ

そのまま書くのはダメですか?
無理に難しい言葉などに言い換えて書くより、人となりも知れて返って好印象な時もありますよ!

のぞみ

私だとしたら同じ仕事でも社風や方向性が違うのでその辺りを書いた上で自分のスキルアップと貢献について書きますかね。
本音は書面に残さず面接で話します(笑)

ガオガオ

以前の職場では連絡取れる人はいないんですか👀?

直接知り合いでもいいですし、口聞いてもらった方がスムーズじゃないですか😊?

夫も以前働いていた会社の取引先から声かけてもらって転職しましたよ︎☺︎

りー

皆さんありがとうございます。
一応面接だけ軽くしとこっか!みたいな感じで雑談だったらしく即採用いただいきました(^ ^)
ありがとうございました!