※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

お助け下さい😭義両親への誕生日プレゼントって何がいいんですかね〜😭?今…

お助け下さい😭
義両親への誕生日プレゼントって
何がいいんですかね〜😭?

今年入籍にしたのですが
義両親とお会いしたのは
去年12月のご挨拶の1度きり。

私たちは関東、義両親は九州に住んでおり
義父も義母も過密なスケジュールで働いる為
何かないと会う機会がありません😢

お義母さんとはメールで数回やり取りしまして
夫のみならず、私の事まで実の娘の様に
とても大切に想って下さっており、
私もお義母さんがとっても大好きなのですが
プレゼント何欲しいですか〜?と聞ける程
まだ関係が出来上がっていません😭

きっとプレゼント何欲しいですかと聞けたとしても
気持ちだけでいっぱいだからその分自分たちに使ってと
遠慮されるのは目に見えているので
どのみち内緒でお送りする事になるのですが😅

義父とは義母よりも全く関わりがありません💦
形式的に新年のご挨拶、入籍報告等は行いましたが
メールや仲良くお話するようなこともなく
本当に1度お会いしたきりって感じです💦

息子LOVE!息子が全て正しい!
嫁?なにそれ関係ないね。興味なし!
という感じでとっつきにくいタイプです💦
ので、こちらも好みの物など探れません😭

義両親共にお酒・タバコ・ギャンブル一切しないので
頼みの綱のお酒プレゼントもNGです😭

旦那も訳あって10年絶縁状態でしたので
義両親の趣味嗜好好き嫌い全く知らないんです😂

温泉旅行などプレゼントしたいと思いつつも
義両親お二人が長年不仲な事、
お仕事のお休みが合わない事、
初めてのプレゼントでそれは重いかな?
と色々過密した結果
旅行や高価なものは避けようと思っています。
(不仲なのでペアの何かもNGそうです)

皆さん義両親への誕生日プレゼント
どんな物をあげてますか?

なんかこう…
重くないけれど気持ちが伝わる
嬉しいささやかなプレゼント
ありますでしょうか😭?

出来れば義父にはコレ!義母にはコレ!と
分けて回答頂けると助かります😭

よろしくお願いします😭😭😭

コメント

ママリ

私は義母には日傘
義父にはラルフローレンの
ポロシャツをプレゼントしました(^^)

  • もちこ

    もちこ


    ほえ〜!オシャレですね〜😵✨

    • 4月2日
deleted user

過密なスケジュールで働いているならマッサージ系の家電とか
マッサージ券とか、商品券にするかなーって感じですね✨
あとは美味しい食べ物とか💡

義父、義母どちらでもいけるかと思います☺

  • もちこ

    もちこ


    マッサージ系いいですねー!
    あ、でも商品券嬉しいですね…(笑)

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

何を頂いても嬉しいと思いますよ🤗
花束とか関東で美味しい日もちするお菓子とか、後は高いお肉とか当たり障りない物が気を使わなくていいのかなー??とおもいます🦁✨
お誕生日を気にかけてくれてるだけで義母義父は嬉しいので😊

  • もちこ

    もちこ


    そう言って頂けると選び甲斐あります😭
    将来うどんさんの息子さんの元に来るお嫁さんは幸せだろうなあと思いました🥰

    高いお肉…いいですね(*´﹃`*)

    • 4月2日
あき

お義父さんは趣味はないのですか?ゴルフとか釣りとか習字とか!?あればそれにまつわるものにすると思います!
お母さんにはビトンのキーケースとか?!ランチ券とか?!
嫁がくれたの!って友達に自慢できるものはどうですか?笑笑

  • もちこ

    もちこ


    趣味等も全く不明なんです😭
    ランチ券とかあるんですか😳!

    • 4月2日
じゅんじゅん

予算はどのくらいですか??
ペアがだめなら、義父様にはキーケース、義母様にはアクセサリー?ですかね。

  • もちこ

    もちこ


    予算は受け取り手の負担にならない&毎年続けたいのでこちらにも負担にならない程度のささやかな額で考えてます☺️

    • 4月2日
minachi

お義母様にはロクシタンのシャンプー&コンディショナー、もしくはボディソープとかどうでしょう。
普段自分では買わないけど、いいものだし、消耗品だと重く無いですし😊

お義父さんは食べ物とかですかね。
うちは夏なんで甚平あげたことあります。

  • もちこ

    もちこ


    あー!ロクシタンの!いいですねそれ!自分では買わないけど貰うと嬉しいですよね😳✨

    甚平素敵です🥰

    • 4月2日
たこやき

フルーツとかいかがでしょうか?✨
意外と安くからあります😆

  • もちこ

    もちこ


    フルーツ!旬のフルーツ詰め合わせとか自分だったらめちゃくちゃ嬉しいです😍!

    • 4月2日
ひまわり

さすがに旅行は重すぎると思います!

あと義両親へプレゼントをあげるだけでも凄いことだと思いますよ😊✨
しかもそんなに遠いのに!
私は何あげていいかわからない時は美味しい食事をプレゼントします!
お取り寄せとか今だといろんなものあると思います!
フルーツとかでも、いいと思います!
特にお義父さんだったら物をあげたところで使うかわからないし、無難に美味しいお肉とかお魚とかでもいいかもです!

正直結婚してから物をもらうより、消耗品とか形に残らない物を貰った方が断然嬉しいです!なので私だったら両方食べ物にします!

  • もちこ

    もちこ


    そうですよね😅
    何十年のお付き合いの上での温泉旅行ならと思うんですが、初回からだと重いですよね😅

    ありがとうございます😭そう言って頂けると選び甲斐あります😭💓

    食べ物いいですね😍!物より消え物の方がやっぱりいいですかね✨
    お肉なら好き嫌いもそうなさそうですし、検討してみます🤩

    • 4月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    参考になって良かったです😍✨

    もし1つだけだと不安だったらお肉とデザートでもいいと思いますし!
    でも食べ物って無限にあるから選ぶの逆に大変かもですが、頑張って下さい😊😭

    • 4月2日