※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
子育て・グッズ

幅広甲高のお子さま向けの靴とスニーカー、上履きについて相談です。息子さんは幅Gで2Eの靴を履いていて、走り方に不安があります。現在のサイズは17~18センチです。

靴選びについて。
3Eまでなら売ってますが、それ以上の幅広甲高のお子さま、どこの靴を履かれてますか?
スニーカーと、上履きもオススメを教えてください。

息子は幅広甲高で、幅Gと出ました💦そんなの売ってないので今は2Eでサイズを上げて履いてます。
どうも残念な走り方をしている気がしてサイズを合わせてあげたいです😥💦💦
今現在17~18センチです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にはなっていませんが
いままで履いていた靴はどこですか?

• きらの

きらの

一代前がムーンスターと、ニューバランス。
    最近はオリエンタルトラフィックとアディダスです。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランスは私も履かせた事ありますが幅広ではない気がします🤗
    今、娘にはムーンスターを履かせて幅広のような気がします🤗
    キャロットもいいですよ🤗
    アディダスは😐んーって言う印象です😊
    後はイフミー も幅広かなと感じています🤗
    瞬足は細身ですね😄
    ミキハウスも良かったです😊

以前、靴屋さんで3E2Eについて質問した事があってメーカーさんによって基準があるり靴全メーカー統一しているわけではないと言ってました。
    ご存知でしたらすいません(>_<)
    なかなか参考になるコメントができずすいません(>_<)
    幅広に合う靴があるといいですね😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと靴紐は窮屈です
    私の経験上、前面マジックテープが良い気がします🤗

• 4月1日
  • きらの

きらの

ありがとうございます!!

靴紐は何歳ぐらいから履けるのでしょうか?まだ3歳なので結べないだろうけど、ゴムに変えれば履ける?とか思ってました💦

メーカー統一ないんですね😥💦
    今のところ、絶対これ!と言うのがなく、ムーンスターは確かに良かった気もします!うどんさんのお子さまも、色々試されてるんですね。
    靴難民から早く脱出したいです💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、デザインが気に入り靴紐とコメントしましたが靴紐と上の方に短いマジックのを購入しましたが娘は脱ぎ履きがしにくそうでその靴紐も固定してしてあっあり、あまり伸縮しなかったので窮屈なんだろうなーと思いました(>_<)よく言えばかちっとホールドされるから良いとも思います😊
    靴紐ほどけて、こけたら大変なので
    本人が靴紐を履きたいと言うまでマジックでいいですよ
    小学校になると瞬足の子が多くなりますけど😊💦
    今はお子様の足に合う靴を履くのが先決だと思います🤗
    スリッポンも履きやすくて良かったです🤗ダイナモは脱ぎ履きしにくかったのだ一度きりでした😊💦
    靴難民頑張ろう😄♫
    上靴はイフミー を履かせてます🐶
    少し高いからですけどマジックで調節できるので良かったです😊しかも上部でした😊

• 4月1日
  • きらの

きらの

遅くなりすみません😭💦
    足が細身の子ならがっちりホールドは良さそうなんですけどね…うちはしばらくはマジックテープにします!
    次はイフミーをチェックしてみたいと思います😄

• 4月3日