※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

促進剤で効果なし、痛み強くて疲れた。帝王切開を検討中。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見聞かせてください。

既に促進剤3回して内診時にわ毎回卵膜剥離してもらいそれでも子宮口3センチしか開かず陣痛もきません。
今までわ促進剤しても全く効果無く、3回目にしてやっと3分間隔の恥骨痛がでてきました。ご飯も食べれず声が出てしまうぐらいの痛みが3分間隔で点滴してる間の6時間続き、促進剤を辞めるとすぐ痛みわ引きました。(今わ下腹部に鈍痛ぐらいです)
もお明後日で42wになります。精神的にも体力的にもほんとに疲れました。明日もまた朝から病院で促進剤です。
正直もお帝王切開にしてほしいと思ってしまいます。

もし皆さんならどうされますか?頑張って促進剤続けるか帝王切開お願いしますか?😞

コメント

☆

促進剤3回も大変ですよね💦
お疲れ様です!
私は促進剤で息子出産したのですが1回ですみました!
もし、私がなかなか促進剤効かなかったら帝王切開でお願いしちゃうと思います😅

• ♡

コメントありがとうございます😢
    体力的にも精神的にもしんどくて、帝王切開選ぶのわ逃げになってしまうのかなとか色々考えてしまって辛くて。
    (;_;)

• 4月1日
まい

私もまったく同じ感じで促進剤3日して、結局本陣痛来なくて41w2dで帝王切開になりました😢
娘はたまに心拍が下がる時があって、もう1日誘発してもいいけど、帝王切開の方がいいかも、でも選んでいいよって感じで、私ももう限界だったので帝王切開しました😭😭ほんと点滴やめたらピンピンするんですけど、最中はもう死にたくなりますよね😭😭
産んでみたら、3870グラムのビッグベビーで頭もまわりの子よりひとまわりでかくて、初産でしたしこれは下からは絶対産めなかった😳😳😳って思ってます😢
術後辛かったですけど後悔はしてないです!

• ♡

コメントありがとうございます😭
    促進剤って心拍下がったりするのがとても怖いですよね😢
    私ももし心拍が下がったりしてたらすぐ帝王切開選んでると思うんですけど凄い元気にボコボコ動いてて。
    自分がしんどいだけで帝王切開にしたら逃げになるのかなぁとか色々思ってしまって何が正しいかわからなくて。
    促進剤してる時のしんどさってほんとに経験した人にしか分からないですよね(;_;)
    私も最後が3200超えだったんで今どれぐらい大きくなってるかも分からずそれも怖いです😢

• 4月1日
あき

私は3日目に帝王切開を泣いて懇願して、破水から時間もたっていたのでokをもらえ、切ってもらいました!

私は傷後も全く痛くなかったので、最初から帝王切開が良かったなぁと思いました!

いずれにしてももうすぐあえますね!頑張ってください❤️

• ♡

破水されていたんですね!
    破水も全くしてなくて。。
    帝王切開の術後わ凄く痛いってよく聞くのでびっくりです😳!
    でも促進剤も痛いからもおどっちも同じですよね。笑
    明日また病院なので先生に相談してみます、ありがとうございます😊

• 4月1日
プリンセス♔

私は子宮口全開だったのですが
分娩台上がると同時に促進剤止めると陣痛が来ず、促進剤打ちながらの出産でした。
促進剤2回やり、卵膜剥離もしました。
私も心折れそうでした...

あともう少しですね、頑張ってください😭

• ♡

コメントありがとうございます(;_;)
    子宮口全開でも陣痛こないとかあるんですね、、
    出産ってほんとに予想できないことだらけでびっくりです😢
    あともう少しあともう少しでもお13日超過まで来てしまいほんとに辛いです😭ありがとうございます😢💓

• 4月1日

予定日1週間過ぎたので入院して3日間促進剤投与しても痛みはあるのに3センチから一向に開かず最終的に分娩室まで歩いてみましょ〜!とめちゃくちゃ痛い陣痛の中歩いて分娩室まで移動すると全開になり、即出産でした🙆‍♀️まだ3センチだね〜と毎回言われる度にまだ?!と凹んだのを覚えてます😩

長い間終わりの見えない時間と向き合うのしんどいですよね😭歩いたり階段の昇り降りだったりスクワット!お産を進める効果があると看護師さんに進められてました!あとは陣痛中は寝てるより座ってる方が進みやすいらしくて、身体起こしててねといわれました!まだ赤ちゃん的にお腹にいても問題ないのでしたら、もう少しだけ頑張ってみて赤ちゃんのタイミングを待ってみてはどうでしょう😭しんどいとおもいますが…帝王切開も産後色々大変みたいなので母体を考えると出来ることなら自然がいいのかな?と😭

• ♡

私も3センチって言われるたびに全く進んでないって毎回思います。
    そもそも本陣痛が来ないのでどうしようもできないのですが今日わほんとに痛くて痛くて心折れました(;_;)
    やはり帝王切開わ産後大変みたいですよね、、それ考えたら自然分娩って思うんですけど耐えれる自身もなく、かといって帝王切開も、、で悩み疲れました😭笑

• 4月1日
しょこたん

私も3日促進剤しました。3日目にかなりの陣痛が3分間隔で来るが、子宮口は3センチのまま。夕方先生の内診で赤ちゃんがうまく降りてこられないみたいだから(旋回異常)、このまま頑張るか、帝王切開するかと聞かれ、切って下さい😭と即答しました(笑)
体力も限界だったので、帝王切開して後悔はしてません。
ただ、やはりこちらから帝王切開がいいと言ってもしてくれませんでした。先生の判断でやっとしてもらえた感じです。

• ♡

コメントありがとうございます(;_;)
    他の方も言ってたとおり自分から帝王切開願い出ても無理なんですね💦
    初めて知りました😭💦

• 4月2日