※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期や方法がわからず困っています。参考にさせてください。

こんばんは!

みなさんトイトレいつから始めましたか?
どこから始めればいいのか全くわかりません💦

参考にさせてください✨

コメント

ママ

2歳くらいから初めてみましたが、1回休憩期間をいれて、結局3歳になってから一気に外しましたよー♡

はる

先週から始めました!
買って居間で座る練習から始めました!座り方がわからなくて穴の中に両足入れて座ろうとしてましたが😂ww
私はおまる?ではなく普通のトイレに取り付けるやつ?なので、今週はトイレにセッティングして座る練習してます!
トイトレとは言えないかもです😅
私も手探り状態なので、正しいかはわかりませんが、慣れさせることから始めてます✨

Mama

保育園でしてます!
まずは決まった時間にトイレに座ることから始めてるようです!
だんだん分かってきて、最近はオムツの中にうんちしたらお尻を指差して教えてくれますし、おしっこが出たらお股を指差します!
それが分かってきたらトレーニングパンツに変えたりして、時間を決めてトイレに行くようにする流れみたいです!