※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

保育園用の連絡帳に普通のノートを持っていく予定ですが、主人が心配しています。普通のノートでも大丈夫でしょうか?保育園で確認しますが、気になっています。

保育園用の連絡帳を普通の横線が入ってるだけのノートで準備していて、明日の入園式に持っていくために
荷物をまとめていたんですが
主人がそれをみるなり連絡帳っぽいノートじゃなくていいの??と言ってきて不安になりました!

持ち物リストにはノートのサイズしか書かれてなかったので何も考えずに普通のノートを買ったんですが
普通のノートが連絡帳の方おられますか??

明日保育園で聞きますが
一応気になって🤭

コメント

タオルケット

うちの園は普通のノートです!
0才の時はいわゆる連絡帳でしたが、1才以降は出来事を文で書かれるだけなので。

• ぶりぶり

ぶりぶり

安心しましたー!!
    ありがとうございます😊‼️
    毎日先生は書いてくれるんですか?

• 4月1日
mako

保育園側で用意してくれてお金払う方式ですが、普通のノートです。表紙に保育園や子供の名前を書いた紙を貼ってくれて、毎日の必須記入事項はスタンプを押してくれて、そこに体温や朝ごはん、ウンチや機嫌などおうちでの様子を記入して持っていく形です。

• ぶりぶり

ぶりぶり

なるほどー!!
    詳しくありがとうございます!!
    読むの毎日楽しみですね❤️
    ありがとうございます!

• 4月1日
boysママ

私は保育園が用意してくれましたが、普通の小さいノートでした☺️毎日書かず、何かあったときとかに書いて下さい。って感じでした✨

• ぶりぶり

ぶりぶり

なるほど!!
    やはり園によって全然違うのですね💦明日聞いてみます!!
    ノート読むの楽しみにだったのになぁと🤭🤭

• 4月1日
Ayaka

私は、保育園が用意してくれましたが普通の巾着に入るサイズのノートですよ📓
始めは、起床から保育園行くまで→保育園では保育園からお迎えがくるまで→帰宅してから就寝までを書いてました。
1日のスケジュールが把握できたって担任から言われてからは、起床から保育園に行くまでで起床授乳ミルク離乳食の事を書いてます。
保育園での様子毎日書いてくれてますが、コメントの量が少ない時と多い時の差があります😅
でも、ノートを読むのが仕事行って帰ってからの私の楽しみで、それを育児日記に書き写してます。