※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

男の子の母乳量を抑える方法について相談です。水分や食事に気をつけることが必要かどうか、お菓子の摂取が原因か悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます。母乳について質問させて下さい。母乳の量が多くて圧抜きしてもシャワーのように出るときがあります。最近夜もまとまって寝てくれるようになったのですが、それだと私のおっぱいが張り辛いてす。でも起こすのも可哀想で…母乳量を抑えるには水分を取りすぎない、食事に気をつけるとかでしょうか?お腹が空くので常にパンやお菓子の間食をしてるのも母乳が大量に作られる原因なのでしょうか(;_;)?

コメント

すもも

あと1ヶ月もすれば落ち着いてきますよ^^
冷たいかもしれませんが、保冷剤で冷やすといいと言われたので、冷やしたり自分で絞ったりしていました💦

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😫💗冷やすのも良いんですね!食事を減らすのは辛いので冷やしてやってみます🙏

• 4月1日
リナ

私もその頃は夜中起きないとき
母乳パッドと下着がびっしょびしょに
なるぐらい張ってました😂
痛いし大変だけど圧抜き程度に搾乳してれば
母乳の生産も抑えられてきて
そのうち差し乳になってくると思います!

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😫💗圧抜きするしかないですよねー😂早く母乳落ち着いてほしいです。洋服が常にくさいです笑

• 4月1日
まーみー

夜寝てくれると嬉しいけど痛いですよね😂
私もその時期は岩みたいになって、朝起きたらおっぱい垂れ流しでした🙄
体質にもよりますが水分や食べ物を制限しても、そこまで量は変わらないと思います💦
それよりは冷えピタ貼って冷やす方が効果ありますよ!

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😫💗出すぎると乳腺炎が怖くて💦食事も減らすとストレスたまりそうで…冷えピタ!試してみます!おっぱいが張ったら貼る感じですか?🤔

• 4月1日
  • まーみー

まーみー

張る前に貼ります!
    とにかく今は過剰になってる状態なので😂
    私は常に落ち着くまで貼ってました!
    そのうち体も慣れます。

• 4月1日
  • からあげ

からあげ

今貼ってきましたーー😂ありがとうございます!今夜はこれで様子をみて、明日からもやってこうと思います!✨

• 4月1日
haru

わかります!
その頃私も一緒でした😣
冷たい保冷剤とかで冷やしたり
圧抜き程度に搾乳したりしてました!
搾乳した母乳はもし植物とか
育ててるのであれば
水代わりにあげたりしてました😌
母乳は栄誉があるのでおすすめです😌

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😫💗やっぱり圧抜きと冷やすのが良いんですね✨やってみます!!
    植物にあげると良いんですね😲なるほど!!💗

• 4月1日