※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

ベビーヒップシートを使われてる方、使い心地、使い勝手はどーですか〜❓使われてるメーカーなども教えて頂きたいです❣️

ベビーヒップシートを使われてる方、使い心地、使い勝手はどーですか〜❓
使われてるメーカーなども教えて頂きたいです❣️

コメント

かずのこ

ベビーアムールという所の抱っこ紐になってるやつを下の子に最近首すわってから使い始めました(^ω^)

上の子はアップリカのコランクロスフィットってやつを使ってたんですが、
数分で背中が痛くて痛くてほとんど出番なしでした😅
2万弱したのに勿体なかったですが、今使っているものは7千円前後だったと思います。

私の場合は、基本移動が徒歩で、ほぼ毎日上の子を遊ばせるために出かけてますが、
下の子抱っこ紐で出かけて帰るまで2時間弱とか降ろさなくても、
特別肩や腰が痛いってことは無いです(^ω^)ちなみに体重は6キロこえたところです。
車通りが少ない中だと、30分くらい寝てくれることも結構あります(*´ー`)

1度だけ主人がヒップシートだけにして
上の子を抱っこしてましたが『ないよりは楽』と言ってました(笑)
わたしはヒップシートだけでまだ上の子抱っこしたことは無いのでなんとも言えないのですが……

• なぁ

なぁ

色々詳しくありがとうございます😊
    私の今持ってる抱っこ紐も腰がかなり痛くなってしまいます💦
    今子供が11キロの動き回りたい盛りで買い物するときは抱っこ紐が必需品なので、セカンドにヒップシートを考えてました⭐️
    そのメーカーさんだとヒップシートと普通の抱っこ紐としても使えるみたいなんで、二人目出来た時にイィですね😊🎵
    とってもいい情報ありがとうございました❣️

• 4月4日