※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが外出時に奇声を発し、驚くことがあります。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の子供がいます。
最近、昼夜問わず
奇声を発します。

特に多いのが外出時の
スーパーやショッピングモール
車の中など室内のときです。。

頻繁にあるし
ちょっと疲れてしまいました
甘ったれんな!とは思いますが
少し前まではベビーカーに乗せても
外にいてもおとなしかったのですが
最近 何が嫌なのか ギャーとか
甲高い声で叫んだりしてきて……


急なことで驚いて病気?とまで
思ってしまうこともあります。

けどネットを見る限りは
よくあること、楽しい、不安、不快とのことですが、同じ位のお子様で似たような方いましたら
ご回答お願い致します

コメント

ママリ

ウチの子も5ヶ月ぐらいから凄い奇声を発するようになりました。
最初はビックリしたんですが、私もネットで色々検索して調べて、声を出すのが楽しいからするのかな〜って思ってました。
奇声あげてる時は確かに楽しそうです😅
でもスーパーで買い物してる時はヒヤヒヤします😱

  • marina

    marina


    こんばんは´ω`*
    スーパーなど
    人がたくさんいるところで
    奇声をあげられたら
    虐待? しつけがなってないとか思われそうで
    ソワソワしてしまいます😢
    もう少し大きくなったら
    イヤイヤ期とかもあるだろうし…先が思いやられてしまいました💦

    • 4月2日
S

7ヶ月の娘ですが楽しくて?奇声をあげることはよくあります!スーパーとかではやめてほしいですけど止まらないので仕方ないか。。と思ってます(笑)だけど何か嫌で叫んだりされたらこっちも参っちゃいそうですね😭

  • marina

    marina

    コメントありがとうございます。 似たような方がいて安心しました!
    スーパーいくたび
    キャーって叫んだり
    周りの方が一斉にみてきたり
    ヒヤヒヤしてしまいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    そうなんですよ。
    最近頻繁なので参ってしまってます💦

    • 4月2日
すずき

こんばんは!

うちも頻繁に奇声あげます😂電車では自然と端っこにいくようになりました😂💦
高い声出そうとしすぎて出なくてかすれた声出すくらいなのですが…どれだけ高い声出したいのって感じですよね😂

我々がカラオケで大声で歌うのが楽しいのとあまり差がないかなーとも思ったり…笑
楽しそうだからいいかと思うようにしてます🌀

  • marina

    marina


    こんばんは´ω`*
    わかります。なるべく
    人目を避けるようにしちゃいます💦 声かすれて
    おえってしてるときありました笑😅おいおい!って感じです笑

    • 4月2日
うーたん

うちも奇声発します!興奮している時や機嫌が悪いときもありますが、結構ご機嫌な時も…。ブームなのかな?って思います。こんな声が出るんだ~!って感じです。
会社にも連れて行ってるんですが、会社でも奇声を発して、皆に『お~!もうそんな大きい声出せるようになったんや~😆』って言われて、嬉しそうですよ。

  • marina

    marina

    コメントありがとうございます(^ ^)
    会社の人が
    理解のある方で
    良かったですね★
    たまに偏見の目で見る方もいますからね、、
    やはり奇声はあるみたいで
    少し安心しました´ω`*

    • 4月2日
がじやま

ありますあります😂
スーパー行ったらパパママ連呼です。笑

アパアパアパーとか。笑
楽しいんだと思います😊💕

  • marina

    marina

    謎の言葉
    発したり叫んだりありますよね……周りから あの親は
    とか冷めた目で見られると
    とてもヒヤヒヤしてしまいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)けど本人は
    嫌か楽しいかですよね。

    • 4月2日
®️irila

うちの子も叫んでよく 焦るので、同じ方がたくさんいて安心しました😅

叫ばないように無反応になった方がいいのかなとか、大きくなっても叫んでてしつけできてないバカ親と思われたらどうしようと思ってヒヤヒヤしてましたが、やはりら止められないですよね😓💦💦

  • marina

    marina

    コメントありがとうございます。

    同じ気持ちです、
    とはいえ、奇声だされ
    周りから、あの親は
    しつけが出来てないと
    思われたりしたら…と
    スーパーにいくたび
    ヒヤヒヤです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 4月2日
かおる

うちは奇声は1日に1回思いがけないタイミングに 面白すぎる声を出してましたが、
最近は うぅぅーーーー〰
とうなるマイブームがかなり前に終わったと思ったら またきました( ̄□ ̄;)!!💦💦
家の中でだけなので良いですが、
スーパーやお出掛け先の 天井の照明がキラキラしてるのが、好きみたいで
フォーーーーーー❗❗
と謎に興奮します(* ̄∇ ̄*)
見てて飽きないですが、
人目も気になるところですよね(笑)