
おかあさんといっしょの体操のお姉さんのコーナーは無くなったのでしょうか?からだダンダンをお兄さんと一緒にやっていましたが、朝も夕方もやっていないようで気になります。
質問というほどではないんですけど・・・
おかあさんといっしょの体操のお姉さんのコーナーって無くなったんでしょうか(⊙_⊙)
からだダンダンをお兄さんと一緒に体操してましたよね?
見逃したのかなーって朝思いましたが、夕方もやってなかったみたいなので気になって・・・
- やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ(8歳)
コメント

まぐ
テレビは見てないですが、体操のお姉さん自体が今回の方が初代なので今までの表現のコーナーは無くなるとニュースで見た気がします🙋♀️

ぱぽ
パントのことですよね?私も今日見ていて、あれ?無いなぁと思っていました。
細かい話しですが、パントのお姉さんが廃止されてかわりに体操のお姉さんとなったようなので、おそらく今後は体操のお兄さん・お姉さんという体制になるんじゃないでしょうか。
-
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ
パントも何ですが、これまでの歴代のあれ系のお姉さんは何かしらコーナー持ってたので・・・(保育士だったので身体表現に活用したくてよく見てました(笑))
パントが無くなるのは分かってたんですけど、新体操とかのコーナーやるのかな?って勝手に思ってたんですよねー
そしたら何にも無かったうえに2人で体操してたのが何か違和感と衝撃的で(笑)
体操だと一括りみたいなんですね!
回答ありがとうございます☆- 4月1日
-
ぱぽ
きっと男女平等みたいな意図なのかな?と思いましたが、からだダンダンを2人でやるのはいつか見慣れるとして笑、身体表現的なものもコーナーとしては無くさずに体操のお兄さん・お姉さん2人でやってくれたらいいのに!と思いました。
- 4月1日
-
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ
あー確かに最近色々厳しいからありえますね!
妙に納得です!!
本当そこです(>_<)
体操は体操で良いんですけどね・・・
まだ音楽に合わせて体操はついていけない年齢の子でも、あの身体表現系はそこまで早くないのでなんとなーく一緒にやれてたのになーって寂しくて(>_<)
ほんと何か2人でやってほしいですね☆- 4月1日
-
ぱぽ
グッドアンサーありがとうございます💓
ですよねー💦Eテレ様々で、すごく頼りにしてるうちのような家庭にとってはたかがコーナー1つでも重要です!
余談ですが、私は新しい体操のお兄さんのすごすぎる腕の筋肉が気になって気になって💦新しい曲も体操も全く入ってきませんでした😂- 4月1日
-
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ
本当重要です☆
でも今日忍者修行なるものやってましたね!!
今日のはお家でも出来そうなので、やりたくないました❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
あぁいうのたくさんやって欲しいです♪
メッチャ分かります(笑)
よしお兄さんの筋肉もスゴかったですが・・・
まことお兄さんは腕曲げると袖パッツパツで更にスゴい気がするのと、袖切れちゃうんじゃ・・・
って気になっちゃいました(笑)- 4月2日

COCORO
パントのコーナーの事ですか??
以前りさお姉さんがされてたのですかね??
今回が初めての体操のお姉さんだと思うので…二人の体操のおにいさん、お姉さんって形だから2人で体操されてるのかな?と思い見てました!
-
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ
パントもなんですが・・・
歴代のあのお姉さんたちは何かしら(バリの踊りとか)表現のコーナー持ってたので・・・
新体操の表現とかになるのかーと勝手に思ってました(笑)
2人で体操してるのが違和感で気になっちゃったんですよね(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)
回答ありがとうございます♪- 4月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ
あーなるほど!!
今までは確かにパントマイムやダンス系の表現のコーナーでしたもんね。。
体操だと一括りみたいな感じなんですね(笑)
スッキリしました
回答ありがとうございます☆