※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

16時からのぐずりがひどく、対処に困っています。子供をなだめる方法がわからず、イライラしてしまいます。他のママたちと比べて自分が上手くできないと感じています。

泣かしてばかりで…

質問ではないのですが。
最近夕方から寝るまでのぐずりがひどくてほぼ毎日ギャン泣きです…16時ぴったりから泣き出しあの手この手で興味を引き出すのですが、もって10分。Eテレばかり見せてしまい、大泣きしてても疲れてしまい最近はしばらく放置してしまいます。
なんとか寝かしてから寝顔を見てはすごく後悔します。
何で泣いてるのか分かってあげれず、勝手にイライラしてたまに声を荒げてしまったり…
本当に悲しくなり、凹みます。
世の中のママさんがすごくキラキラして見えて私は何でうまく出来ないのだろうと思ってしまいます。
泣かしてばかりの母失格です
本当ごめんね…

コメント

赤ちゃんだからそうなってるだけですよ❗️そんなんで母失格とかないです💨
なんか赤ん坊って太陽がなくなっていくに従って手かかりますよね笑
子どもと一緒に泣いたり笑ったり、
凹んだりイライラしたり…
必死に色々しながら日々を重ねるたびに母として強くなってくんだと思いますよー!
全然ちゃんと
一生懸命子ども育ててるなと私は思いますけどね👌

• あいこ

あいこ

本当にありがとうございます!
    泣けてきます…
    この一年本当に色々あったな、でも我が子の笑顔や寝顔だけでまた明日も頑張れるんですよね😭
    今月から保育園と仕事復帰なので不安がピークになってしまいましたが、コメントいただきありがとうございます。
    双子ママさんなんですね!私よりももっともっと大変ですよね!
    本当にありがとうございます!

• 4月1日
ばけねこ

一生懸命お子さんに向き合って、イライラして悩んでるんですね。
お子さんのためにあれこれ手を尽くして、それでもぐずるのをうまく止められなくて後悔するあいこさんは、ぜんぜん母失格なんかじゃありません。

それに、よく泣く子=自己主張が出来る子なんです。
何で泣いてるか分からないのは赤ちゃんだから、そして我が子とはいえ他人だからです。
なんとかお子さんに向き合って理解しようとするあいこさんは、立派にお母さんです。
そのうち言葉が通じるようになって、少しずつ意思疏通が出来るようになります。

と、私も言われて何とか立ち直ってきました。
つらかったら、またママリに吐き出しにきてください。

• あいこ

あいこ

吐き出せてよかったです!
    子供と二人だとすごく狭い世界で悩んで苦しくて悪循環でした。
    自己主張できる事ってすごいいい事ですよね!
    よく泣く子は元気な子って事で明日も頑張ります!
    また吐き出すと思いますが(笑)

• 4月1日
T

夕方に泣くなら、黄昏泣きですかね?
息子もよく夕方泣いてましたm(_ _)m
何してもダメなときって、ほんとに心折れて、わたしもよくキィーーー!!ってなってました(TT)

どうして泣くのかな?とかどうやったら泣き止むのかな?とか、泣き止まなくてイライラしたりしてしまうのは、愛情があるからだと今は思ってます!
そのときは、ダメな母親だと責めてましたが。

ほんとに母親失格であれば、我が子が泣いてても、何も思わないですよ。 泣き止ませることさえもなんて泣いてるの?とかも考えもしないと思います。

向き合ってるからこそ、ちゃんと母親してるからこその感情だと思います(^^)

ママリの人たち皆さんいい人ばかりで、わたしも助けられてます(^^)
お互い頑張りましょー!(^^)

• あいこ

あいこ

黄昏泣きですよね〜🤔16時ぴったりで泣きだすので16時が来るのが怖くて怖くて…(笑)
    ママリで相談して本当に良かったです!😍昨日は旦那も帰り遅くて果てしなく心が折れてしまっていて…
    今日も頑張りまーす😭❗️

• 4月2日