※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

初期費用を抑える方法について教えてください。

シングルです!
6月までには実家を出ようと思ってるんですが、
初期費用をなるべく抑える方法ってありますか??
仲介手数料とか無駄だな〜と思ってしまって😭😭

コメント

。。。

抑える方法はないと思います😭😭

• みほ

みほ

ありがとうございます!

• 4月1日
♡mama♡

仲介手数料を払わない方法は、その家の大家さんと直接契約すればかからないです。

• みほ

みほ

大家さんってどうやったら分かりますかね🤔?

• 4月1日
あいみお

お近くにUR賃貸ないですかー?
URなら仲介手数料も礼金もかからないですよ。最近よくCMもしてると思います!

• みほ

みほ

UR調べたんですけど近くになかったです😭😭
    ありがとうございます!

• 4月1日
みんてぃ

仲介手数料に関しては大家さんと直で契約するくらいしかないかと思いますが、管理会社が間に入らないのはデメリットもありますよ。大家さんが直接契約してくれるところとなると物件の選択肢も狭まりますし。
もうすぐ閑散期になるので、敷金礼金は交渉できるかもしれません🤔

はち子

礼金と仲介手数料は結構交渉で割引してくれたりします!
あと、6月頃は家賃or礼金交渉しやすいですよー!
大家さんとしては、空き家になってる間はその部屋からの収入は0&管理をしないといけない、、なので、引っ越しシーズンが終わっても残っている部屋は割引してでも早く契約してもらいたいと考えるかたが多いようです!
長く住まれるようでしたら、一見礼金をさげてもらった方がお得感はありますが、長い目でみると月々の家賃をさげてもらったほうがトータル安くなったりしますよー!😊

メガネ

お金に余裕がないようでしたら無理に実家を出ない方が良いと思います💦

あも

ハウスメイトで、〇円パックキャンペーンで、初期費用1万円でした!5万円パック8万円パックとかもありましたよ!

• みほ

みほ

えー!!
    それは凄いです!!

• 4月2日