※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi❤︎
妊娠・出産

妊娠線のケアについて教えてください。増やしたくないです。

出来てしまった妊娠線について質問です!
気を付けてケアしてたつもりでしたが、下腹部に妊娠線出来てしまいました( ; ; )
消すことは出来ないにしても、これ以上増やしたくありません。。
妊娠線出来てしまった方で、その後のケアをどんなものを使用してたか教えて下さい( ; ; )♡

コメント

まめあず

妊娠線自体のケアはわからないのですが、ドラッグストアの安くていっぱい入ってる化粧水をパシャパシャつけたあとにニベア青缶を朝晩塗ってたら妊娠線できませんでしたよー(∩´∀`)∩
安くて簡単なケアなのでオススメです(∩´∀`)∩

• mimi❤︎

mimi❤︎

ニベア使ってないので今度買ってみます♡
    コスパも大事ですよね(*´∀`*)

• 2月25日
へびいちご🍓

エステティシャンしてます。
妊娠線予防にはとにかく保湿です!
冬場で乾燥するので、特に念入りにしないとです(*_*)

出来てきしまった妊娠線に関しては、もし可能であれば、妊娠線改善の専用クリームもあるので、試してみるといいですよ!
アカチャンホンポとかでも売ってるかな?と思います(*^^*)

とくにこれから臨月にピリッと割れやすいので、朝晩必ずクリームを塗るようにすると新しいのは出来にくくなりますよ(^_^)v
安いのでもいいので、惜しみ無くたっぷりぬってください!

• mimi❤︎

mimi❤︎

プロの方のコメントありがたいです♡

やはりたっぷり保湿するしかないですよね!
    今まで出来なかったので油断して、オイルもお風呂上がりのみしか塗ってませんでした(。-_-。)

これからはマメに塗るようにして新しいものが増えないようにします!!

• 2月25日
r

こればっかりは体質にもよるみたいです(._.)
周りの話を聞いていると、ほっぺが柔らかく伸びる人は肌の伸びがいいみたいで、妊娠線ができにくいみたいです。
逆にほっぺが硬く伸びない人は肌が伸びず、妊娠線が出やすいみたいです。
因みにわたしは後者で、どんなに体重に気をつけてもケアしていても妊娠線はどんどん増えていき、今では背中しか綺麗な面がありません(´;ω;`)ブワッ
でもでき始めるとかゆみも出てくるので、ケアだけは怠らないほうがいいです!
最初はショックを受けるかと思いますが、いつの間にか"またか〜"って気持ちに変わります 笑
お母さんってすごいんだなって思いましたw

• mimi❤︎

mimi❤︎

今ほっぺたつねったら、あまり伸びませんでした(笑)
    体質もあるみたいですよね(。-_-。)
    とにかくまだまだお腹大きくなると思うのでケア頑張ろうと思います!

• 2月25日
(*^^*)

わかります!(;_;)笑
私も気を付けてニベアの青カンとヴァセリンなどいっぱい塗ってケアをしていたのですが、いつの間にか下腹部に出来てしまっていました。

その時は少しだけだったのですが、どんなにケアをしていても、出産が近づくにつれ、みるみる広がりお臍上まで広がってしまい、まるでスイカ状態でした(´・_・`)

こればっかりは、妊娠線全く出来ない人も居れば出来る人もいて、体質によるみたいです(;_;)

今は、ひたすら薄くなるように妊娠線にも効く?ホイルとヴァセリン塗ってます(*^^*)♪笑

• (*^^*)

(*^^*)

ホイルではなく、オイルの間違いでした(´・_・`)💦

• 2月26日
  • mimi❤︎

mimi❤︎

やっぱりどんどん広がっちゃうんですね(/ _ ; )
    確かに、こればっかりは体質もあるみたいですもんね💦
    とにかく産後も保湿するよう心掛けます(/ _ ; )
    共に頑張りましょう!♡

• 2月26日