※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
お出かけ

大分県 大分農業文化公園に自転車を持ち込みでいこうかと思いますが、…

大分県 大分農業文化公園に自転車を持ち込みでいこうかと思いますが、ヘルメットを持っていません。
ホームページには必ず着用するようにとありますが、みなさんホントにしているのでしょうか。
実際行ったことがなく、実際の現状を教えてください。
例えば、ヘルメットしてない子が自転車乗ってたよ!とか、ヘルメットしてなくてスタッフに注意されたとかでもかまいません。
よろしくお願いします‼️

コメント

コッチ

日曜日に行きました。自転車、ヘルメットつけてない人けっこういました。でも自転車乗っている人多くてぶつかりそうになるのも見かけましたので、言い方悪いですが事故になって頭部を負傷しても自業自得ですね…。
ホームページや公園内にも書いてあるのに守らないのはマナー違反になるので、つけてない人がいるからうちもいいや、では良くないと思います。
別府市の中学校など校区が狭くて自転車通学が許可されてない地域にはヘルメットが浸透しておらず、着用するのが恥ずかしいという人も多いですが、校区の広い大分市内では自転車通学してる中学生はきちんとヘルメットをする習慣がついていますので、地域差も大きいなと感じました。

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございました!

• 4月1日