※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

タイミング法4周期目で結果出ず、体外を考えています。検査結果良好で次のステップに進むタイミングや、若い年齢での確率について知りたいです。仕事との両立や費用も不安です。

タイミング法、今月で4周期目。わたしの年齢(27歳)ならそろそろ結果出ないと次は体外に進もうね。と言われました…フーナーも旦那さんの精子も良好。卵管造影も問題なし。なぜなぜなぜが止まりません…😔フーナー良好で人工しても意味ないので、と言われたました。正直、まだ先の話だと思ってたので受け止められず、泣いてしまいました…みなさまはどれくらいで次のステップに進みましたか?転院しても体外から始めるのでしょうか。また年齢は若い?ほど確率は上がるのでしょうか…。仕事しながらできるものなのか、調べてもよくわからず教えていただきたいです😔
もう費用のことや、体外してもできなかったら…とかもう色々考えてしまい辛いです。質問がまとまってなく申し訳ないですが、どなたか教えて下さい。

コメント

みの

まだ若いので病院に行くのをお休みして夫婦の営みを楽しんだらどうですか?私は不妊治療がストレスで、基礎体温とにらめっこして一喜一憂していました。不妊治療しないであんまり妊娠妊娠って考えないで楽しんだらできましたよ。まだ4周期だし焦らなくていいと思いますよ。

• まー

まー

ありがとうございます😢不妊治療がもはやストレスです😭大好きなお酒もカフェインも我慢、我慢。。我慢しんどいです。焦らなくていい、にすごく救われました…!

• 4月1日
  • みの

みの

私は妊娠した時はお酒も、コーヒーも気にしないで飲んでましたよ😊
    ストレスは本当によくないので、今は自分のしたいことした方がいいです。
    唯一実践したのは営みを3日に1回してました🤗

• 4月1日
  • まー

まー

自分のしたいこと!なるほど🥺お酒もコーヒーも大好きだから飲みたいです😢でも我慢したくないから明日からコーヒー解禁しようかな😂三日に一度。私も少し頻度増やしてみようと思います!ありがたいお言葉ありがとうございます✨

• 4月1日
はるはる

私は病院に1度いきましたが、なんだかお金もかかるし怖くなって自分たちでなんとかしようと思い、それから1年かかりましたが授かりました😊
もう出来ないんだ…
けどいいや!神経質になるのやめよう!
という感じで軽い気持ちでいいと思いますよ😉

• まー

まー

分かりすぎます、お金もかかるしなんだか心配で怖くて…もう私は遺伝子を残す選択肢がこの歳でない、と言われてるような気がして…😢もう少し軽い気持ちで考えてみます😢排卵日検査とかは使いましたか??

• 4月1日
  • はるはる

はるはる

検査薬は使わないで、基礎体温だけつけていました。
    今は2人目妊活中…
    もう5周期目です😭💦
    今回は基礎体温きちんと測れてないので、排卵検査薬も使っています😣
    外国製のものですが、とりあえず安い物で試してみています😣

• 4月1日
  • まー

まー

わたしもドゥーテスト使ってます。なかなか結果が出ないと焦りますよね…😢焦りも良くないですがリセットする度に悲しいです😔お互い授かれますように😢

• 4月1日
ゆま

理由が分からないと不安ですよね。
私の場合なのですが、自己流での妊活(基礎体温、排卵検査薬でのタイミング)を1年。それで無理だったので近くの婦人科でまず卵管造影をして片側の卵管閉塞でした。

6回のタイミング法をしてその後不妊治療専門のクリニックに転院。

卵管造影のレントゲンを持参したところ、片側ではなく両側卵管閉塞であることがわかり、そこからすぐに自然妊娠が不可能なため体外受精に踏み切りました。夫にはなんの問題もありませんでした。

もしかしたら受精障害かもしれないですし、それは体外受精してみないと分からないことになります。

ちなみに検査費用から採卵、移植全て含めて85万くらいだったと思います。県の助成金が50万ほどでたので、実費は35万円くらいです。

金額はクリニックによっても全然違うと思うのでまずは体外受精説明会に参加して、金額がどれくらいかかるのか把握されるといいかなと思います。

• まー

まー

理由わからないんです本当に😭卵管造影のレントゲンってもらえるんですか?!初耳です…!転院するときにもらえるのでしょうか🥺受精障害とかわかるのですね。勉強不足で頭が上がりません。ありがとうございます!
    費用も一気に上がるので怖くなっています。説明会に参加してみます!

• 4月1日
  • ゆま

ゆま

返却しなくてはいけないんですが、
    転院先で必要なのでと言ったら
    貸していただけました!

体外受精でたまごと精子を掛け合わせる際に正常に受精しないことがあって、それだと自然妊娠どころか体外受精も無理なので顕微受精に進む可能性があるみたいです😭

説明会に参加したからといって
    必ず体外受精に進まなければ行けないという訳では無いのでご夫婦のペースで治療を進められたらいいかと思います☺️

• 4月1日
  • ゆま

ゆま

ちなみに仕事ですが、
    短時間パートなのでなんとか
    やっていけましたがフルタイムの
    方だととても大変だと思います😭
    遅刻早退急な休みなどわたしも
    迷惑をかけてしまったので💧

• 4月1日
  • まー

まー

なるほど、貸してくださることもあるのですね!
    顕微授精…😫もう費用のことが心配すぎました😢ググってわたしも勉強してみます。フルタイムじゃないと体外、何回もできないような気がしてます😢あいさんは、フルタイムからパートに切り替えたのでしょうか🥺

• 4月1日
  • ゆま

ゆま

体のこともですけど、費用が
    1番ネックですよね💧わたしたちも
    貯金がほぼ無くなりました😭

県からと市からと別々に助成金が
    出るところもあるのでそこも
    調べてみてください( ¨̮ )

私は元々、夫実家で同居だったので
    家事をするために結婚と同時に短時間
    パートに切り替えました!その後、2人だけの暮らしがしたくて子供が出来るまでと期限付きで家を出て、その時にタイミング悪く不妊の原因がわかったので、本当にお金が無かったです😭

• 4月1日
  • まー

まー

本当に費用が一番心配です。。貯金なくなりそうで😢助成金について調べてみます!!
    色々重なるものですよね…😭
    教えてくださりありがとうございます✨

• 4月2日
ゆりちゃん

私もまーさんの年齢で体外に進みました。病院行き始めて5ヶ月くらいです!私も特に原因ないし旦那も原因ないし2人で話して先生に任せよう!って話して決断しました。仕事しながらは採卵まで結構大変でした😂

• まー

まー

なんだか、心強くなりました。ありがとうございます!差し支えなければ教えていただきたいのですが、スケジュール?とかは予め教えてもらえるのでしょうか…急に休む、とかがなかなかしにくいので😢

• 4月1日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

体外に進む前にしっかり教えてくれると思います!仕事終わりに注射に行くのが結構辛かったです😂体外では受精できるのか着床できるのかとか段階段階で不安になること多いかったです。2人目は自然に出来たのでもしかしたら妊活がストレスになっていたのかな?とも思いました!

• 4月1日
  • まー

まー

仕事終わりに注射なんてかなりきついですね…😢旦那さんが転職したばかりでわたしもしばらくは、フルタイムじゃないと出来なさそうで…もう心配しかありません。こういう心配や不安が良くないのですかね🥺質問ばかりで申し訳ないのですが、体外は痛い?のでしょうか…痛みにも弱くて卵管造影でも痛すぎて看護士さんに手を握ってもらってたほどで😂笑

• 4月1日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

先生にスケジュールなど聞いてから旦那さんとステップアップするにあたっていろいろ話し合った方がいいかもですね!採卵は全身麻酔だったので気づいたら終わってました‪(*ˊᵕˋ* )受精卵戻すのも全然痛くなかったです🎶

• 4月1日
  • まー

まー

そうですよね😢フルタイムじゃないと何回も体外するとなると、やはり厳しいです…全身麻酔してもらえるんですね!!本当に痛いのだめなので、その辺も含め先生に聞いてみます!色々教えてくださり、ありがとうございます😊なかなかわたしの年齢で妊活してる友達いなくて…😢

• 4月2日

私も同じでしたよ😢
検査しても異常が見あたらなくて、でも妊娠できなくて…何故、なぜと頭の中でぐるぐると💦
理由が分からなくて、つらいですよね
結局金銭的な事も含めて自分が納得するまでに1年ほど要してしまいましたが、結果的に恐らくの原因も分かりましたし良かったです
今週期から体外受精へステップアップしました
体外受精のため転院した先で最初の説明に言われたのが、年齢の件でした
やっぱり若ければ若いほど確率は高いとデータに出ています
まーさんはまだ20代ですから、30代の私よりも確率は高いです😊

仕事は私も続けています
ただフルタイムですと、職場の理解が無ければかなり難しいです
治療法にもよるとは思いますが、高刺激だと通院回数も多くなります
私は今、低刺激での採卵周期ですが、既に2日半休頂いてます
これが多いと感じる職場の場合は、勤務形態の変更も念頭に入れた方が良いかもしれませんね😔
私もご迷惑がかかっていることに違いは無いので、職場に居づらくなったら辞めるつもりです

まとまりなくてすみません💦
まーさんにとって、しっくりくる道が見つかりますように✨

• まー

まー

返信しながら、涙がとまりません。ありがとうございます。年齢が若いほど確率が高いと伺い少し希望を持てました…。お互い早く授かれますように😭😭はなまめさんは不妊治療を職場にカムバックしたのはいつくらいでしょうか?また誰に話しましたか?やはり管理職あたりの上司ですかね…可能な範囲で教えていただきたいです。私もフルタイムですが、職場には誰にも話してません…仕事と並行して出来るか心配です😢

• 4月1日

退会ユーザー

私もたくさん泣きました
    納得できなくて検査結果が出てからも一年タイミングとって授からなくて、ダメだと理解して前へ進みたくなりました
    もちろん自然に授かる人もいると思うんです
    でも私は年ばかり重ねてしまう現状が怖くなり次へ進みました
    まーさんもたくさん泣いて、納得の行く方へ行けるように応援してます💪

職場へは、不妊治療専門病院の初診が決まった段階で相談しました
    直属の上司と、その上の管理職の方です
    どちらも今しかできないことだからと言ってくれて何とか休めている状況です😢
    ですが事情を知らない人も職場にはいますから、いずれは辞めないといけないときが来るかもしれません

本当にあれこれ悩んだり諦めたり色んなものを天秤にかけないといけなくて、苦しいですよね💦

• 4月1日
  • まー

まー

本当に、仕事も妊活も諦めたくないし、人生は選択だらけで辛いです。笑欲張りな性格なので全部諦めたくないし納得いくまでやりたい…!
    私は上司に報告することが最難関です…😫自然に授かれるのがうらやましいです🥺ここでお話しを聞いていただき少しスッキリしてます。一緒に頑張りましょう❣️

• 4月2日
まり

原因がわからないとしんどいですね。私は人工受精6回して、転院してすぐに体外受精してもらい1発でした。もっと早く体外すればよかったと思ってます。
費用は人工受精とは、比べ物にならないくらいかかるし、通院もしないといけないのでほんとに治療!って感じです。

• まー

まー

やはり費用ですね…なんだか想像つきます😢原因わからないのが一番辛いです。ちなみに転院した理由は何だったのでしょうか?差し支えなければ教えてください😫

• 4月1日
  • まり

まり

そのところが人工受精までしかしてなくて、体外受精に進むために紹介状書いてもらってって感じですね😌

• 4月1日
  • まー

まー

おはようございます!昨日たくさん泣いたので今朝は少しスッキリしてます✨紹介状書いてもらって、なんですね。教えていただきありがとうございました😊

• 4月2日
りこうど

私は、33歳で一度妊娠しましたが、
出産数時間前死産しました。

なので、子供いません。

それから、妊活して産婦人科に行きタイミングだけしてました。
3回やっても、、授からず。。

しばらく疲れ嫌になり、、やめました。

それから、また妊活しようと旦那と話して不妊治療病院行きはじめ、
検査異常なし、タイミング二回目授かりました!

ですが、一週間前ぐらいに流産になりました😭
やっとできたのに辛いです。。

でも、今回一年ちょっとぶりに妊娠して思ったのが
ストレスがやはりダメかもですよ!

私も焦って、毎回生理で落ち込んで、ヤケになりました。

でも、もう最近は、まだダメか〜て諦めながら緩く妊活してました❗️

気持ち的に楽な方がいいと思います🙌

少し休んで〜楽しんだ方がいいかも😊❣️

• まー

まー

お辛い話を聞かせていただきありがとうございます。また妊娠おめでとうございます!🥺✨もう少し楽に考えようと思います。妊活始めた時はもっと気楽に考えてたのに…いつからか神経質になってしまいました😭昨夜旦那さんと話し合い少し休んだら?と言われました。病院をお休みすることも大事なのかもしれませんね。こんなネガティブなお話にお付き合いいただき、ありがとうございました❣️

• 4月2日
  • りこうど

りこうど

わかります。私もついつい、神経質ぎみになり、焦りばかりでした!

今は、流産してしまいました😭

まだ、体がフラフラしたり少し出血があるので…また2ヶ月とか3ヶ月とかしたら。。回復したら妊活しようと思います!
    いやいや、ネガティブなります!
    私も常にネガティブです😅
    旦那が、、考えすぎだよとか言ってくれて〜だんだん楽に妊活しました。

人間うまくいかないと疲れますしね。
    自分の、ペースで頑張りましょ🌸🤗
    休息も必要です❤️

• 4月2日
  • まー

まー

流産なんて…😫お辛い話を聞かせていただきありがとうございます😢お身体が一番大事ですよね。健康あってこその妊活ですもんね😭皆さまのお話を聞いてると本当に強くならなきゃな、と思います…!焦る自分もいますが自分なりのペースを見つけていけたら、と思いました。ありがとうございます😢✨

• 4月2日
  • りこうど

りこうど

いいえ、、私だけじゃなく
    辛い思いした方多いですよね。。

なかなか気持ちとか心がついていかない時ありますが、
    きっと悪い事ばかりじゃないです!
    そう信じて頑張りましょ🌈
    私もすぐ泣いたりしますが、、
    なんとか前向きに頑張ります🥰

• 4月3日
さくら

私も20代で同年代ですが、私が多嚢胞なのと旦那の精子の数値が良くなく、一気に顕微受精にステップアップしました(笑)
とにかく早く子供が欲しかったので、迷うことなくステップアップしました!!フルタイム勤務なので急に休みを貰うこともあるので上司には妊活中の旨伝えています。
まーさんの場合特にお二人に原因がないようなのでしばらくタイミング法で頑張ってみて、それでも出来ないようであればステップアップでもいい気がします😊ストレスが一番良くないですし、無理にすぐステップアップしなくても良いかと✨
お互い子供を授かれますように💕

• まー

まー

同年代の方でなかなか同じ立場にいる友達がいなく、とても嬉しいです😊✨一気に顕微授精!お気持ちはいきなり顕微授精にはいり、ついていきましたか?私も昨日色々ぐぐってしまい、まだ気持ちがおいつきません😢
    やはり上司に言うことなのですね…なかなか難関…!笑
    早くわたしも授かりたいです😢お互い頑張りましょう❣️

• 4月2日
  • さくら

さくら

私も周りに不妊治療してる友達がいないので嬉しいです✨
    まさか自分が顕微受精するなんて夢にも思ってませんでしたが、1回目の旦那の数値がめっちゃ悪くて自然妊娠は難しいかもといわれた時に覚悟が決まった気がします(笑)
    あと私はせっかちなのと、タイミングでずっと出来なかったら…のことを考えてとにかく早く子供が欲しい→お金をかけてでも妊娠の確率を上げたいと思い一気にステップアップをしました。
    まだ若いですし、まーさんご夫婦のペースででステップアップでも全然良いと思いますよ✨✨

• 4月2日
  • まー

まー

わたしももし受精障害とかなら顕微授精になるかもしれなくて調べたらますます、不安になりました😔やはり確率上げるほうが重要ですよね🤔一旦、お休みすることも考えましたがそれは、それで焦ってしまいそうで…🥺まだまだ模索中です…。

• 4月2日
  • さくら

さくら

大事なことなのでゆっくり考えてもいいと思います😊✨
    お互い授かれますように💕💕

• 4月2日