※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sata
妊活

不正出血で人工授精ができず焦っている方がいます。薬の影響や転院の必要性について悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

不正出血に困っています。
生理6日目くらいまでチョロチョロ、7日目〜10日目くらいにむしろ増えます。
そういう期間が数ヶ月つづいていて、一度、12月に人工授精して以来人工授精ができず焦っています。
この間生理3日目に行くと前の卵胞が排卵せず残っているね、また10日目にきてもらって残ってたらHMGを打って、排卵させて一回リセットするねとのことでした。
クロミッド、プレマリン、ルトラールを飲み出してからなので、薬を飲んでからこのような状況がつづいてますと言うと、薬自体は自分の力を助けてくれる作用があるものだし、自分のホルモンと薬のホルモンのタイミングが合っていなかったのかもねと言われました。
それを聞いてそれをお医者さんが見てくれてるのではないの、、と思いました。
妊活をはじめて半年、薬を飲まずにおやすみしてみた方がいいのか転院した方がいいのか、、色々悩みます。
ホルモン数値や、検査に異常はなかったのですが、今まで2年妊娠していないということはしにくいということだから薬は最初から飲んだ方がいいとのことでした。
同じようなことが起こった方いらっしゃいますか。

コメント

やっち

私も、先月にクロミッド内服して初めて人工授精をしましたが、うまくいかず少量の不正出血が4日続いてから生理がきて、今日で生理6日目です。
でも、まだ続きそうな感じで不安です。
だいたい6日で生理が終わるので。

• sata

sata

そうなんですね、生理がダラダラつづくと不安ですよね😣

• 4月1日
やっち

不安ですね。子宮の状態を良くするのに強制的に薬で生理を起こすってこともしたことあるので、不安です😖