※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
妊娠・出産

22週の初マタが、しゃっくりのような胎動を感じています。一定間隔で感じる胎動に不安を感じており、赤ちゃんからのメッセージか気づかないだけか悩んでいます。

22週の初マタです。
少し前から胎動を感じる様になって感動してたのですが、
昨日くらいから、同じ場所での一定間隔の胎動を感じ、調べたらしゃっくりという事だったのですが、
それから、しゃっくりしか感じない様な気がします(*_*)

しゃっくりか、キックしてるのか分からなくなってきました。

常に一定間隔で、トンッ……トンッ……トンッって感じで1回のトンを感じません。

気づかないだけなのか、赤ちゃんが何かメッセージを送るためにトンットンッ蹴ってるのか心配です。

コメント

瑠羽

一定の間隔だったらキックじゃないかな?(*^^*)
うちも二回連続でキックしてくる時ありますよ
しゃっくりだとピクピクッて連続で感じたりするので(*^^*)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

一定の間隔はキックなんですね!
    6.7回くらい連続であるんで、活発に動いてるんですね、きっと。
    今はトンッとして、1、2秒後くらいにまたトンッ、でまた、1.2秒くらいにトンッと繰り返してて連続ではないんで、連続はしゃっくりと頭に入れときます‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 2月25日
  • 瑠羽

瑠羽

まさしくキックだと思いますよ(*^^*)
    うちは、3、4回連続でそんな時あります
    あたしも最初はしゃっくりかな?って思ってたんですが、本当のしゃっくりを感じるとなんか違うなぁって思って
    最初は赤ちゃんの力も弱いのでしゃっくりかキックか区別つきにくいですが次第にわかるようになると思います🎵

• 2月25日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

おー‼︎
    そうなんですねぇ。
    本当のしゃっくり、楽しみにしてます♡
    ご丁寧にありがとうございました(*☻-☻*)

• 2月25日