※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

色々ふとした悩み?があります。完ミです。今は大体200を一日5回あげてい…

色々ふとした悩み?があります。
完ミです。今は大体200を一日5回あげています。

まずお風呂のタイミングですが、うちはミルクをあげた後大体1時間は機嫌がいいので4回目にミルクを200あげた後の40分後くらいに入れています。
①時間は大体17時〜18時ですが、早いですか😅?
多くの方はミルクをあげる直前とかに入れるんでしょうか。。。それでも可能ですが、わたしが体を洗っている間脱衣所でおもちゃを与えて待っててもらう時愚図るのが怖くてミルクの後に入れてしまいます。ミルク後なのでいつも泣かずにご機嫌で待っていて貰えます。
あとは夕飯の準備等、色々考えるとミルクすぐ後のが一番入れやすいです。
その場合、②お風呂上がりに白湯とか与えるべきですか?今は与えなくてもいいとは言いますが、喉乾くかな?とか色々考えてしまいます。

また、お風呂の後、大体寝ぐずりが始まります。
うちは20時に寝かせているのですが、その直前に1時間くらい寝てしまう事があります。
昼間のねぐずりは酷く、大体30分〜1時間ぐずるのですが、20時の寝かしつけはお布団に寝かせてトントンでいつも寝ます。
今日の場合はお風呂17時半、その後18時〜寝ぐずり、19時に寝ています。恐らく、20時くらいにお腹減ったー!で泣くと思うのですが、ほんのたまに起きない時があるんです。
そうするとお風呂後何も飲まずに朝まで寝てしまうことになるので、脱水起こしてしまいますか。③その場合は一度起こした方がいいですよね?
うちの旦那は20時くらいに帰ってくるので、夕飯の準備等考えると一番この流れが合っているのですが、どこかおかしなところはありますでしょうか?(因みに旦那は育児手伝ってくれないので全部一人でやる流れです。)
朝は5時くらいに一度起きてまた7時くらいまで寝ています。
色々質問が多くてまとまりも無くすみません。
一項目だけでも答えて頂けたらありがたいです。

コメント