※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

3歳の娘が煮魚を食べると口の周りが赤くなり、蕁麻疹のようになる。犬と長時間いても蕁麻疹が出るが、アレルギー検査ではアレルギー体質ではないと言われた。保育園でも魚を食べると赤くなるため、魚アレルギーかどうか心配している。

3歳の娘です!刺身、エビフライなどは大丈夫なんですが、煮魚系を食べると口の回りが赤く、蕁麻疹のようになります。時間がたてば赤みもひくんですが、魚のアレルギーってあるんですか?

1歳頃に犬と長時間一緒にいて蕁麻疹がでたことがあり、アレルギー検査したんですが、犬アレルギーもなく、全体的にアレルギー体質ではない!と言われました。でも、犬と長時間いると蕁麻疹はでます。
肌は普通の人より弱いほうです!けどアトピー性皮膚炎ではないと言われてます。

保育園でもお食事で魚がでると時々赤くなるみたいなんで、近々またアレルギー検査をしようと思うんですが、魚アレルギーなんてあるんでしょうか…

コメント

りんちゃんママ

もちろんありますよ🙄

whisky

あります。
調べれば細かく分かると思いますが、ある条件が重なると発症するアレルギーもあるので、しっかり調べてもらった方が良いです。

魚にも赤身、白身魚、青魚とあるので、食べたものによりアレルギーある子います!
蕁麻疹のようになるならおそらくアレルギーかと思います。
もし次回目に見える反応があれば写真に撮って病院へ行くといいと思います!
血液検査はあくまで目安で、大事なのは実際に出た症状だとアレルギー専門医に言われました😣

こぶたのきなこ

口の周りだけでしたら、もしかすると醤油などの塩分に反応してるかもしれないですね💦
息子が口の周りだけ荒れることが多く、皮膚科でワセリンを処方してもらい食前に塗ったときは荒れませんでした!
アレルギーじゃないと良いですね💦

ショコラ

お返事遅くなりすみません💦
コメントありがとうございます!

昨日アレルギー検査にいってきました!結果は来週出るそうです…
もともと肌が弱いからかぶれの可能性もあると言われたした。

結果をドキドキしながら待とうと思います。