※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
妊娠・出産

初産で予定日超過は大丈夫ですか? 急かされてイライラ…何もなくて不安。 運動したいが水腎症で痛み… どうか教えてください。

おはようございます!
予定日超過の初産です(>_<)
おしるしもあり、今まで毎日のように前駆陣痛があったのに、今では全く何もありません。本当に産まれてくるの?!っていうくらい。周りからも直接や間接的に急かされるようになり、ストレスというかプレッシャーでイライラしてしまって…
運動したいけど、水腎症になってしまい腎臓が腫れてるから痛くて痛くて…
初産で予定日超過は最低どのくらい大丈夫なんですか?

コメント

きわむ

私は初産の時、10日遅れで産まれましたよ。予定日が過ぎてからの周りの「まだ?」空気半端ないプレッシャーですよね、予定日を1週間過ぎた頃に促進の為の入院になり3日後に出産しました。

りーまま

私も10日遅れました。
一週間過ぎたとき、いつでもどうぞーと諦めてました。ただ、声かけはしてましたよ。
『もう出てきても良いよ。早くお顔が見たいな』など。

あとは雑巾がけして予定日より早く産まれた方もいるので運動できないなら効果あると思います。

ボニー

私は4日過ぎて産まれました!
周りの人に言われるのは嫌ですねσ(^_^;)
赤ちゃんが一生懸命出てこられるタイミングを見計らってるんじゃないでしょうか(*´∇`*)
早く我が子に会いたいですよね!!出産頑張って下さい♪