※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

予防接種の予約や日程について不安があります。

予防接種…緊張します!
どれとどれを一度に打つというのは、病院側から予約する際に指定されるのでしょうか?
予防接種後、赤ちゃんの体調がわるくなったりしますか?
金曜日に行こうかと思ったのですが、次の日は土曜日で午前しか診療していないし日曜日は休みなので、月曜とかのほうがよいでしょうか?

コメント

とうあ

わたしのは子どもが通院している小児科は、予約の時になにを打つか言われます。

息子は体調悪くなったことはありませんが、心配でしたら月曜日に行くといいかもしれませんね!

• しんりま

しんりま

ご返答有難うございます!
    月曜にしようとおもいます(/´△`\)

• 2月25日
さとmama

私は病院へ一度行き、予防接種のスケジュールを組んでくれました!
3,4ヶ月検診の時にBCGがあると思うのですが、その絡みで一番スムーズに行く順番を組んでくれました。

先日、肺炎とロタとヒブをやってきましたが、後日体調悪くなることはありませんでした。

• しんりま

しんりま

病院がスケジュールを組んでくれるとは親切ですね(о´∀`о)
    私が行くところもそうだと安心できるのですが(*´ω`*)

• 2月25日
さくりゅうママ

私の所は保健センターから、予防接種手帳が送られてきたので、それに沿って受けてましたよ。
日程スケジュールなども載っていました!

分からなければ小児科で聞けば教えてくれますし、次に何をいつ予約すればいいかも教えてくれるはずです(^ ^)

うちの子は体調は悪くなりませんでした(^ ^)
月曜のが安心かもしれませんね♡

• しんりま

しんりま

やはり月曜が安心ですよね(*^-^*)
    予約する時に色々聞いてみます(о´∀`о)

• 2月25日
ハリウッド

病院によって予防接種のスケジュールを組んでくれるとこと、自分で毎回何を打つか決めて予約しなきゃいけないとこもあります。どれとどれを同時に打っていいかとか病院で聞いてもいいと思います☆
まずだいたい予防接種後は副反応もあるかもしれませんので最初なので一応月曜日とかにした方が安心かもしれませんね^_^
うちの1番上は副反応で熱が出やすい子でしたが特にそれで病院には行ったことはありませんでした☆

• しんりま

しんりま

ご返答有難うございます!
    副反応こわいです…
    皆さんのおっしゃる通り月曜で予約してみます(*^-^*)

• 2月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

娘が産まれた病院では自分で計画を立てて予防接種の予約をしてました( °_° )󾫵󾫵
娘が6ヶ月に為った時にアパートの近くの小児科を受診󾬚󾬚
その時に先生が母子手帳に予防接種を受ける時期を全部書いてくれました(*^-^*)🌟🌟
なのでとても助かります💕💕

最初の予防接種を土曜日にしてしまい、発熱(´・c_・`)󾫵󾫵
めちゃテンパりました(( ̄□ ̄💦💦💦

なので、月曜とかの方が良いとは思います(๑¯ ³¯๑) 🎶🎶