コメント
退会ユーザー
入れるかは別として申請は出せますよ(๑・̑◡・̑๑)
退会ユーザー
入れるかは別として申請は出せますよ(๑・̑◡・̑๑)
「子育て・グッズ」に関する質問
土曜日から発熱し、本日37.4度まで下がりました。 月曜日に病院に行き手足口病と診断されました。 今日熱が出なければ明日保育園に連れていっていいと思いますか? 手足口にはまだ水泡があり水脹れみたいになっています…
送迎の時や習い事の時にわりと喋るママたちが 2~3人で喋ってたら輪に入りますか?! すでに喋っているところに入るのが 苦手だけど、会えばいつも喋ってるから 喋らないのもどうなんだ?と思いつつ ひとりでポツンとい…
2歳と1歳のほぼ年子の兄妹 2人とも風邪をひいて保育園を休んでるのですがカオスすぎます 兄は体力有り余り、家で走るは、おもちゃ箱ひっくり返すわ、遊んでると妹が邪魔してきて、やめて!!と言って叩く。妹号泣。妹も…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぴぃちゃん
ありがとうございます!!
通いながら来年の4月とかに転園できたらいいなって考えてます😹💦
退会ユーザー
来年の4月ならなかなか見込めるのではないでしょうか😊!
今1歳クラスですか…??
地域によっては二歳児クラスは空きがあるそうです👌🏻
ぴぃちゃん
今は1歳です!!
2歳児あきあるんですね!!
どの辺の地区が空いてるとかわかりますか?😳
退会ユーザー
六実、五香、牧の原あたりです😊!
ぴぃちゃん
五香住んでるので嬉しい情報です😭❤️
退会ユーザー
わー!ピンポイントで良かったです♡
今松戸のホームページ見てみましたがやはりそのあたりは全体で空きがある園がいくつかあるので2歳児だと余計転園できる可能性はかなり上がるかと!!
ぴぃちゃん
それって4月の入所状況のやつですか?😳
また保活かって思ってましたが
希望がもてそうです🙇♀️❤️❤️
退会ユーザー
そうです!それほど大人数空いてるわけではないですが現時点で埋まり切ってないのと去年の9月あたりも2歳児クラスは五香あたりは空いてました😳🌸
五香や牧の原あたりは希望する人があまりいないので(新松戸や松戸地区に集まってしまうため)基本働いてれば入れると思います♡
ぴぃちゃん
ちなみに越して来たばかりで
わからないのですが五香あたりの
保育園だと何園くらいありますか?
五香こすずめくらいしかわからなくて😭
退会ユーザー
はなみずきこども園
子すずめ保育園
六実保育所
牧の原保育所
とかですかねー??
私も保育園にはそこまで詳しくないので、、ごめんなさい😓💧
常盤平や八柱の方もいくつかあります!!
ぴぃちゃん
ありがとうございます!!😭❤️
参考になります❤️😭
退会ユーザー
よかったです!!🌸
入れるといいですね♡