※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がコップやストローマグで飲みたがらず、振って遊んでしまいます。よい練習方法や自分で飲ませるべきか相談です。

もうすぐ1歳になる娘がいます(^o^)
コップで飲む練習をしているのですが、自分で持たせたら振って遊んだりして飲みません。ストローマグでもそうです。

何かよい練習方法はないでしょうか?
振りまくって飲まなくても自分で飲ませた方が良いでしょうか?回答よろしくお願い致します!

コメント

スズメちゃんのママ

ウチの娘も、コップ飲みを始めた頃は持たせると振り回したりしてました。
ウチはお風呂に入ってる時に、コップに麦茶入れて飲む練習しましたよ。最初は上手く傾けられなかったりしてびしょびしょになったけど、だんだんと飲めるようになりました。

• チタンちゃん

チタンちゃん

お風呂で練習いいですね!思いつきませんでした(^o^)
    早速やってみようと思います!ありがとうございました(^-^)

• 2月25日
さらい

お風呂で練習してましたー。

• チタンちゃん

チタンちゃん

お風呂で練習いいですね!思いつきませんでした(^o^)
    早速やってみようと思います!ありがとうございました(^-^)

• 2月25日
sasamiy

1歳の時は、まだ自分で持たせる事は、しなかったです。

私がコップを持って、口に持っていってあげて、ゆっくり傾けながら、飲ませてました。

1歳半過ぎた頃には、自分で傾けて飲めるようになりました。

• チタンちゃん

チタンちゃん

やっぱりそうですよね(^_^;)
    1歳半ですか〜先が長いですね(^_^;)ありがとうございました!

• 2月25日
  • sasamiy

sasamiy

根気よくすれば、チタンちゃんママの子は、早く出来るかもですよ♬

うちは、のんびりさんだったので笑

• 2月25日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

そうだといいですね(^o^)ありがとうございます☆

• 2月25日