※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

新築テレビ、アンテナ設置か光テレビか迷っています。アンテナは総額4万円で8年保証。光テレビは月800円かかる。どちらがお得でしょうか?

新築のテレビなんですが、デザインアンテナを屋根裏につけようと思ってます。(設置場所は電波状況による事は把握してます)
ブースターや工事費など全て込み、8年保証で4万円でした。
もし光テレビにしたら、工事費+月々数百円くらいかかりますよね?
工事費無料キャンペーンしてても、うちはネットがソフトバンク光なのでソフトバンク光テレビにしても月々約800円です。
それならアンテナの方がコスト的には良いですよね🤔?
何にしたらお得なのか考え出したらよくわからなくなってきて😂

コメント

わさび

同じ理由で新築の家にアンテナを設置しました😊
光テレビの利点は台風などの外的影響を受けない事と、専門チャンネルが観れたりする事だと思います!
アンテナの場合は月額費用がないので最初の設置費用さえ出せば壊れない限り地上波の放送は閲覧できます✨
コストだけで考えるならアンテナ一択ですね!

• まる

まる

やっぱりそうですよね😍!
    割と皆さん光テレビにされている方が多いので、なかなか踏み出せずにいました😭
    ありがとうございます😊!

• 4月1日
  • まる

まる

すいません、ちなみにわさびさんは設置時の費用おいくらでしたか😊??

• 4月1日
  • わさび

わさび

私は地上波用の壁面アンテナとBSアンテナをエディオンで設置しました✨
    費用は8万円でしたよ😊
    これから何年も使う事を考えると即決でした!

• 4月1日
  • まる

まる

そうですよね、これからずっと使いますし月割りにしたらかなり安いですもんね😊
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月1日